忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
いつものように行って帰ってきた!のメモ日記。
昨日行った!今日帰ってきた!ってのが後で自分が分りゃいいんだよぅ。

1泊2日の強行で故郷へ、多分これが無かったら帰ってないと思う(笑)。
好きなバンドのライヴ遠征で帰省できたら・・・とは常々思ってたけど。
降り立った瞬間に思うのは、暖かいぞ愛媛!
故郷離れて今はすっかり道民としての肌で感じる体感気温。
それはさておき。



わお!愛媛で18年振りのライヴ!THE YELLOW MOKKEY!
ちょっと待って、ってことは自分のあの当時のライヴの記憶ってもうそんな前なの?
同じこの会場で観た記憶、あのとき2列目の中央だったのってそんな前?とビックリもする(笑)。

今回はホント、同行友達のチケ当選運そして良席運に感謝しきり!
彼女には足向けて寝れない・・・。

色々蘇るわ今回のセットリストも記憶が蘇るわ。
「あの曲こそ生で聞く機会はもう二度とないだろう」と勝手に思ってた何曲かもあり、鳥肌!鳥肌よ!
(自分の中ではあと10曲くらいあるので、それも今後ライヴで聞けるといいな)

アリーナツアーの時も自分的にこれってツボ曲だったんだな、と改めて思い知らされた曲あったけど
今回のホールツアーでもそんな発見が。
まさかコレが?と、なんでそれで涙出るか?と自分でもビックリしつつ、
友達にも「まさかこれで?」と驚かれ。(興奮して抱き着いて申し訳ない・汗汗)

いつの間にかあの曲が個人的に思い入れの強い曲になってたことに自分でビックリだ。

要所要所で目玉がポーン!ってなってあばばばば!ってのはいつもと変わらない(笑)。
それもまた楽しんだわ~。
目玉ポーン!(もし眼鏡で参戦してたらレンズがパリーン!て割れたかも)なくらい目に焼き付いたわ。
表現方法が見つからない程ボキャブラリーが無くなる程にあばばば!
いやぁ・・・ギターがとても良く見えました拝めました。ありがたい!

勝手知ったる友達と一緒にワー!キャー!
私も故郷だから、それだけで浮かれてるのもあったし気合いも入ってたし(笑)。
互いに今回のも楽しみながら18年前のこの同会場でのライヴも思い出してみたりとか。

とにかく!行った甲斐あった!
先月旦那の看病やら術後のサポート頑張った自分への褒美としての意味合いもあり。
今となればもうそういうことにしたけど。(今回の遠征は頑張ったご褒美だと勝手に位置づけ)
次にこういう機会で帰ることがあれば実家方面にも寄れるように余裕のある予定を組もうと思うわよ。

ツアーグッズとは別で、帰った記念として買った自分へのお土産はこれ。



以上、駄文メモ。
明後日はイエローモンキーのライヴで、
ライヴで故郷に帰ると言う自分の念願が遂に叶うわけですが(笑)。

その前日、明日は胃カメラ検査するわ。
不調の不調、絶不調。
胃以外は物凄く元気なんだけど、気力もあるし。
ただその部分、胃の痛みだけが酷くなって。
みぞおち部分を押さえて「痛たた・・・」ってのがしばしば。
春にカメラ飲んで逆流性食道炎はハッキリ分かってるから
それが悪化してないかor新しく別の病気出てないか診るためにカメラ検査。

ライヴ遠征から帰って来たら検査結果出てるかな?
その場である程度分かるかな?
どちらにしても年内にはハッキリさせたいので。

明日は検査終わって帰宅してから遠征の荷造りしないと。

以上、駄文メモ。
自分が口にする言い回しとか書き表現で「心臓が痛い」ってフレーズをよく使う。
(ライヴ開演前とか)楽しみすぎてワクワクしすぎて緊張で心臓が痛い~!ってな感じで。
語尾に「(笑)」の付く表現で。

夏くらいからそれ使わないようにしてた、実際に口にするのも書き言葉にするのも。

旦那の病気が発覚し、手術日が決まり、無事終わり退院し、療養も順調、
職場復帰も短時間ながらやりつつの、やっとホッとできるようになったここ最近・・・
そろそろ使い始めて良いかなと(笑)。

だってほら、実際その場所の病気だった旦那に「心臓が痛い~!」なんて私が言うのは
ちと洒落にならないでしょ(苦笑)。
終わってホッとするまでは使ったらアカンでしょ。
そんな気がしててさぁ・・・いくら語尾に「(笑)」が付いてもねぇ~。

でももう使っちゃおうかなと。
自分の判断で(笑)もう使っちゃおうかなと。

今月の半ばには故郷に帰る!ライヴ遠征で故郷に帰る!1泊強行軍だけど!
故郷に来てくれる!それを見られる!あぁぁぁ、楽しみにしすぎて心臓が痛い(笑)!

以上、本日の駄文メモ。
たぶん今月は物凄い早さで終わるんだろうな、とは思ってた。
でもって月末、思った通りの早さで今月終わることを実感中。

毎月「もう月末!?」って思うスピードとははるかに違う猛烈な早さだったわ。
確実にそうなるだろうな~とは思ってたけど(苦笑)。

術後退院後の初通院での経過も良いようで。
旦那本人も安心、私も安心。
たまの不整脈とか、ちと貧血気味だとかその点は気にしなきゃだけど。
私も気を付けて見てなきゃだけど。
手術した中の方(笑)は良いとして、開胸で切断した胸骨。
そこがまだくっ付いてないから上半身の動作にも注意しつつ。
観音開きの扉の開閉とか深呼吸の動作みたいに胸を張る感じとか
上半身をひねるとかそういうのはダメなので
うっかりそんな動作にならないように見てるこっちも気を付けつつ。
息切れしないから心臓も苦しくないからもう大丈夫!みたいな気でいるけども
平たく言うと骨の方はまだ大怪我してるようなモンだからそこ本人には自覚して頂きたい(苦笑)。

手術痕の変化も凄いね~。
ちょっと前は指でグッとやったらビリッて裂けそうだったのに(例えよ、例え!)
今はくっついてます!裂けません!感があるし。
人間の回復力って凄いわ~と、自分じゃなくて旦那で確認(苦笑)。
そんな余裕も出てきつつ。

ちょっとずつ職場復帰、徐々に時間延ばしてフル出勤予定。
ま、ここまで良くなればこっちもホッ。

来月からはちょっとずつ、我が家的な日常に戻りつつ。
私も私の日常平常に戻しつつ。

以上、駄文メモ。
あれだけ荷物持ってったのに、結果としてはほぼ使わなかった(笑)。
持ってった暇つぶしの色々はこれからの自宅療養中に活躍してもらえばよかろう。

そんな訳で月曜に旦那が退院してきた、本当に一週間で退院してしまったわ。
いやー!ほんと今の医療って凄いね!
胸部を開いたあんな大きな手術痕あるのに!?ってビックリだよ。
でもって先生から旦那の手術の様子を収めたDVDを頂いたわよ。

病名が分かった時や術前など、胸に耳を当てて心音を聞いてもゴボーッとかザバーッとか
明らかに素人が聞いても変だよ!だったのだけど、
今は普通にドクンドクン聞こえるのでホッとしてわい。

心臓の手術後は治っても暫くは不整脈が出たりするようで、そういうのはよくある事だそうで。
例に漏れず自宅療養中の旦那も一昨日の夜にそういうことがあり、具体が悪くなり。
軽い不整脈だったけどやっぱヒヤヒヤするよね、こっちも。

以上、今週の駄文メモ。
あっという間に週末、旦那が月曜から入院してるので毎日通って様子見してたらあっという間に週末だわ。

7日月曜に心臓外科に入院。
8日火曜に手術。
手術自体は四時間、術後の処理でさらに二時間ほど待った後にICUにて
本人はまだ麻酔から覚めてない状態での面会。
機械弁や生体弁などのいわゆる人工弁に置換ではなく、
自分の組織で心臓の弁形成ができたと先生が仰ったので一安心。
開いて実際見てから人工になるか形成になるか・・・って話だったのでね。
形成できたのでそれが一番良かった、まずは無事に終わった含めてそこで一安心。

9日水曜はまだICU。
手術痕は胸の真ん中の、胸骨の中心に沿って鎖骨の中心の凹んでるところあたりから
縦に20センチくらい?もうちょいあるかな?まだ全身に管だらけ。

10日木曜から一般病棟へ。
予定より1日早くICUから一般病棟へ移動、もう歩く練習始まっててビックリ。

11日金曜、午前中に不整脈と激しい動悸、薬で眠らされて胸に電気ショックをドン!
午後からは顔色良く数値も戻り本人も普通に戻ってリハビリでエアロバイク漕ぎ。
・・・いろんな展開に付いていけないわ、見守るこっちが戸惑うわ(笑)。
前日に比べて歩く姿も背筋が伸びてたので一安心。
いろいろ身体に繋がってた管も日々減ってる、目に見えることでまた安心。

12日土曜、すべての管が取れて本人も身軽そう。
身体に付いてるのはモニタリングしてる心電計のみ。
胸の手術痕もテープが取れてむき出しに。
縫ってないよねコレ?ピーッて生々しい傷があるだけなんだけど今ってそういう処置なの?
縫ってファスナーみたいな手術痕じゃなくて!?今ってそうなの!?
そういや抜糸の話も日程も何も言われてないし聞かされてない(笑)。
すごいね最近の医療って・・・驚くことばっかりだわ。

でもって明日の月曜日には退院予定。
え!?もう退院?・・・私ゃ聞き間違えたかと思ったわい(;^_^A
最初の説明段階では早くて2週間、長くても3週間の入院だったのに?
1週間で出れるの?ほぇ~( ゚Д゚)今の医療技術とか回復方法ってホント凄いのね。
ま、どっちにしてもその後は暫く自宅で安静にしての療養と通院だわな。
色々と無理はさせぬようにしないとね、こっちもまだ気遣いながらのサポートで。
開胸するのに胸骨切断してるからそっちの回復にも時間かかるわな。

以上、自分でも展開早くてビックリしっぱなしの今週の駄文メモ。
ホント目まぐるしい展開で今週は早かった・・・。
手術直後のICU時、旦那本人の希望の「麻酔から覚めずにされるがまま管に繋がれまくってる俺の姿」
後で見たいから知りたいから写真撮っといて~っていうアレ、看護師さんに許可をもらって撮ったわよ。
自分の持つ荷造りスキル(笑)を発揮しつつ、入院する旦那の荷造りを今のうちに早めに。
必要な書類等もさっさと記入し、こちらとしては残すところは「行ってこいや!」とドーンと送り出すのみ。

まぁ何だ、こちらもバタバタするかな。
どっちかというと退院してから、自宅療養&リハビリになった時が大変なのかな。
どうなることやら分かりませんが。

心臓にメス入れるんだから胸元ファスナーみたいに縦にガバッと切られるんじゃないの?
胸骨も開かないといけないしさぁ~、と、私は思ってるし先生の説明がそうだったのでそのつもりなんだけど。
本人は胸の下?脇の近く?をチョロっと切られて手術~と思ってるみたいなのが何ともね。
説明聞いてるくせに小さな傷口でありたいと言う淡い希望を持ってるのが何ともね(笑)。
場合によってはそういう方法もあるらしいけど今回のアンタのはそれと違うわよと(苦笑)。

術後のICUに入ってる際に自分の様子が見られないのがつまらないらしいので
(管に繋がれてるし身動き取れないし、そもそも意識が無い)
その様子を外から写真に撮って欲しいと言われ・・・分かる分かるよその気持ち!
私がもし逆の立場ならやはり撮ってもらいたいもの(笑)!!

撮るのはスマホでいい?それとも一眼にする?

その返事はまだ無い・・・早く返事をいただきたい。

以上、本日の駄文メモ。
夕方に札幌に帰ってきたけど、たった1日居なかっただけで何この寒さ・・・。

土曜はFCイベントに遠征参戦してまいりました。

 

そりゃもう楽しい時間でさぁ!ありがとうホント楽しい時間!
夏にチケット発券してから整理番号見てはビクビクしてたわい(笑)。
良いイベントでしたホント、これだけメンバー揃えば豪華~。
特に後半アコースティックでやってくれた時に豪華感をさらに凄く感じたわ。

たまたまお隣に座ってた御二方と開演前に連絡先交換したりイベ後に一緒に写真撮ったりと、
まさかあの場で新たな出会いがあるとは。いやぁ、ありがたいありがたい。
また是非ともどこかの会場でお会いできると嬉しいなと、そんな収穫もあり。

さて、楽しかったイベントを思い出しつつ(ニヤニヤしたり思い出し笑いしたりで)反芻しつつ日々頑張ろ。
楽しい思いと良い気分をチャージできたので来月ほんと頑張ろ、これで頑張れる!

FCイベントで楽しんでイイ気分になった後は同じく渋谷のスポーツバーにて
日ハムの優勝も見届けることが出来たので何もかもがいい1日だったわよ。
贔屓球団違うのに連れてってくれて付き合ってくれてありがとうだよ、友達に感謝感謝。

いやぁ~、本ッ当に昨日は全体的に良い土曜日だったわ。

以上、駄文メモ。
ちゃちゃっと荷造りして明日からの東京一泊遠征の準備を。
天気どうなんやろ?気温どうなんやろ?
札幌よりはあったかいよね・・・。

今週入ってから忙しくて(疲れ取れなくて?)
胃炎食道炎の痛みがじんわりと背中にまで来てるんだけど大丈夫かしらコレ(苦笑)。
日曜に帰って来た途端にまたドカッと痛み増しそうな予感がしないでもなく。

明日の土曜はFC会員イベントで気持ちの栄養チャージしてくる!

来月は(旦那の)手術入院とかで本気でバタバタするだろうし
それに関する気疲れでグッタリするだろうと思うので、その分をチャージで。

以上、本日の駄文メモ。
2週間ほど前、昔々に入れた歯の詰め物取れたから治したの。
歯と同じ色の白いレジン詰めてもらってすぐその場で治ったの。
でもその後何日か経つとじわじわ痛くなったり、噛むとギューン!と全身の毛穴が開くほどの(笑)痛みとか。
神経ビキーン!って感じの。
なにこれ痛い、初めてなんだけどこんな歯が痛いの。
歯の治療後に痛くなるのも初めてなんだけど。
治療後の神経過敏?近いとこ削った神経の炎症?
へー、そういうのもあるんだー、ならこれもそういうのかもーって思って様子見ること2週間、何度か通院しつつ。

でもって今日。
やーもう、結局神経に近いとこ削り治した際の振動で炎症してたー。
・・・そら痛いわな。
神経取るって、もういきなり今日の今日で?
ちょっと待って取るの初めてだから怖いんですけど。
そして神経取らなきゃいけない歯がついに我が身に出来てしまったことがショックだわよ。
削りで仰け反るほど痛いのってそれも初めて、ギャー麻酔おかわり!追加で!

やーもう、あたし悔しいわよ。
3週間前の定期チェックでは何ともなかったのに直後に詰め物が取れたばかりにこんな(笑)。
まさかこうなるとは思わなかったわい。
先生も神経取らない方向で様子見の間に色々やってくれたけどこればっかりは仕方ないものねぇ。

悔しいからこの歯の被せは保険外の実費になるけどセラミックにするって決めたわ。

以上、本日の駄文メモ。
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]