忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Recent Entries
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
[2016/12/15]
Categories
Archives
猫の話だ、実家のネコの話だ。
そして昔の写真と思い出話だ。気持ちは落ち着いたので書き残すよ。

あぁ、ついにこの日が来てしまったよ。
ナナさん(メス・今年で18年目)が逝ってしまったよ。

「ちゃん」付けではなくこの子は「さん」付け。語感が良いので我が家は「さん」付け。

 セクシーショット

人にはデレデレですっっごく可愛いけど、猫同志だと気の強い姉さんで(笑)。
鳴き声はサイレントモードなので口の動きは「ニャー」でも聞こえてくるのは「ハァ・・・」だったり。
若いうちから歯をなくしてしまっていたので舌がいつも出ていたり(笑)。

他のコは嫌がって大暴れ大鳴きのキャリーバッグ(キャリーバッグ=獣医、でみんなパニック)
おとなしく黙って自ら率先して入ってたり。
獣医に行く車での移動中もあまりにも静かなので、こちらが心配になって信号待ちの際に
「ナナさん、いる?そこにいる?」と声を掛け、「ニャー」らしき「ハァ・・・」という溜息(笑)を
リラックスした香箱座りの体勢で返事してくれたり。
もちろん獣医さんにもスリスリしてたり、注射終わってもスリスリ愛想振ってたり。

食事中の私の膝に向かって棚の上からジャンプして、
膝に着地の際は爪ギュゥゥゥ!!ってこっちは痛かったり(笑)。
でも人のご飯を欲しがること無く、ただ膝に乗ってゴロゴロしてるだけの良い子。

 どこぞのマークみたいなポーズで食事中の私にプレッシャーかけたり

 たまにブサイクな写真うつりだったり

 私の布団を暖めてくれてたり

思い出いっぱい、楽しい思い出も痛いも思い出もいっぱい。

自分がこちらに越す前の日、抱っこしたら鎖骨から胸元までバリーッ!と引っ掻いて
半年間消えない素敵な傷跡をつけてくれたり(笑)。お陰で離れてても暫くは猫の存在がすぐそばに(苦笑)。

最近はお婆ちゃん猫になったから、歩く姿がヨチヨチ歩きだと実家からの電話で聞いてて、
「きゃー♪ナナさんがヨチヨチ歩き!ヨチヨチ歩き!キャー♪」と可愛い姿を想像して悶絶してみたり。

内臓などもどこも悪くなかった、強いて言えばたまになる口内炎?
そんなナナさん、自分でトイレ済ませてから逝ったって。

長生きしてくれてありがとうナナさん!仲良くしてくれてありがとう!
またどこかで会おうねナナさん!


94年から96年の間に我が家に来た猫さん達(初期メンバー)、全員向こうに行きました。
皆基本的に長生きで、しかも家の外や行方不明になって・・・ではなく、
全員我が家の中、看取られて旅立っていったので、
これは人間だけが思う事かもしれないけども幸せだったな、と。
そう思わないとやってけないのでね。
自分勝手、人間の身勝手かもしれないけど幸せだったのだろうと思いたい。


実家では1歳と0歳の二期メンバー達が悲しみを癒してくれているだろうと思いつつ。

私は落ち着いたけど、何かまだポカーンって穴が開いてるわ。
悲しんでもダメなので、ナナさんとの楽しかった事を考えるようにしてる。
じゃないとナナさんに怒られちゃう。
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]