忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
本日2つ目の記事はネコの話を書くよ、実家の猫の話だよ。

なるべく暗くならないように思い出話含めて楽しく空に送るために書くよ!
若干カラ元気だけど、そこは勘弁な!!何とか気持ち落ち着けたから、勘弁な・・・。

この秋、本当にもうすぐ18歳になる実家の猫、マイちゃん(オス)。
今日の夕方に旅立ったよ。

12歳くらいの頃

勿論悲しいけど、この子にも非常に思い入れがあるので記録しておくね。

2年前に旅立ったココさんの実弟で、一緒に我が実家のネコになった訳ですが、
つまり私の弟たちの仲間入りした訳ですが、とっっってもクセのある子で。

先住猫とは仲良しなのに、家の人間に物凄い警戒心を持ってまして・・・家出の常習犯。
数か月くらい帰ってこない時もザラでした(苦笑)。
撫でても身体をガチっ!と固めて緊張するし、やや攻撃的。
こちらの生傷絶えないくらい(笑)。

孤高の存在、クールと言えばクール。
自我の強い子?・・・うん、そう!自我の強い子!!

これではアカン!と、一人暮らしから一時実家に戻っていたワタクシ頑張りまして・・・
時間のある時には常にこの子を撫でる、嫌がっても撫でる、
引っ掻かれても噛まれてもブラッシングする、を繰り返し・・・。
(その間何度か血を見た、私の手に穴も開いた・笑)

うちに来て何年目だ?やっと性格丸くなった(苦笑)。とにかくやっと人間に打ち解けた(笑)。
自ら擦り寄ってくるようになった!他の子撫でてたら「俺もオレも!」って来るようになった。
シャー!とかフーッ!とかウォワワァァン(威嚇)!しか鳴かなかったのにニャーって言った!
・・・しかも可愛い声しとるやないかぃ!!すごい可愛い声やないかぃ!!

それからは、私を含めウチの人間にべったり。クネクネべったり。
やっと我が家の人間は怖くないと理解してくれた様子で。
「アレ?人に撫でられるって気持ちいいかも?」って気付いた時の表情忘れられないよ。フフフ。

 慣れてくれるまで人前でこんな寝姿しなかった


 慣れてくれるまでこんな至近距離で写真を撮らせてくれなかった


大きな体に可愛い鳴き声、そしてとってもモフモフ!モフモフ!!!

ただ、ネコさんは良くあることだと思いますが、雷とか怖い。
雷以前の、例えば夕立とかの雨音?サ―――って聞こえただけで腰を低くしてビビりながら
隠れるっていう小心者の部分もアリ。
・・・そこがまた可愛いギャップ。
そう言う小心者的なところが、最初に持ってた人間への警戒心だったんだろうね。

しかしやはり、我が家に打ち解けても家出はよくしてました。
男らしく窓をスパーン!!と開けて出て行ったこともあった(笑)。
止める暇も無かった程。
追いすがる女を振り払って出ていく男とはこういう感じか?と思った・・・。

思い出話は尽きません、みんなそれぞれ思い入れあります。もちろんこの子にも。
誰にも懐かない子だと思っていたらが実はとってもデレデレさんだったので。

18年間ありがとう!長生きしてくれてありがとうね。キミの事も絶対に忘れないよ!


我が家のネコ初期メンバー、残るはナナさん(メス、17歳)のみ。
去年入った新入り(オス、もうすぐ1歳)と激しく取っ組み合いしつつ暮らしているらしいので、
彼女はまだまだ大丈夫だと思いたい。

年齢が年齢だけに、一昨年、そして去年、数ヶ月前と命日が増えているのが辛い所です。
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]