忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
家の中では基本、バカでも間抜けでもふざけてても良いと思っている・・・のは我が家の2人。
外でやるとヤバいので家庭内限定(笑)。

今後の対策と作戦(笑)も込めて、ここに書き出しておく。
どーせ誰も見てないので、今後の自分が相手に負けない為にメモだメモ。

廊下を意味も無く踊りながら歩いてみたり、無言で変なダンスバトルやったり。
変なポージングを競ったり。
変なステップ踏みながら部屋に入ってきたら、
残された片方はやってる事(読書なりテレビ鑑賞なり)を
中断してまでそれにあわせてステップ踏む。寧ろ相手に負けまいと頑張る。
サンバなどラテンのリズムがテレビから流れてきたらもう大変、
どっちが情熱的なダンスかと張り合う。(しかも無言、笑ったら負け。歌うのは可)

寝ころんで尻を掻きながら上辺だけの真面目な話をしてみたり。
鼻歌うたってると横から見当違いのハモリ入れてきたり。(ちゃんとハモれ!と怒る)
ちーーーっとも似てない(と、互いに自覚アリの)モノマネを披露したり。

変な小芝居が始まったりとかも。
○○だと思ったけど気のせいだったみたい→こんにちは、木の精です。→ああっ!木の精さん!!
という流れの定番小芝居、タイトルはズバリ「木の精」。

「昭和の酔っ払い父さんのお土産」というタイトルの小芝居も(旦那の定番)。
こちらは何パターンもあるのでシリーズ化してるんだけど説明が面倒なので割愛(笑)。


10分だけ居眠りするから時間になったら声掛けて→10分後、耳元で「声~、こえ~」と囁く
→声掛けてってそういう意味じゃない

お腹一杯(等パターン各種アリ)で動けない、起こして~(手を差し出す)
→差し出された手ににこやかに握手
→差し出された手がパーだったらチョキを出す

気付いた方がやるルールの電球交換、切れた方の電球を渡されたら必ず頭の上にそれを掲げて
「ピコーン!ひらめいた!!」ってフリするのはお決まり。

少しの例だけど書き出してみると酷いなコレ(苦笑)。
楽しいですよ、外では出来ませんけど家の中なら自由でしょう。
オンとオフって大事ですしね。家の中では愉快に過ごしたいのは旦那も私も同意見。
だからと言って家の中で四六時中こんな訳ではないのでご心配なく。

互いに「どっちが何を仕掛けてくるか・・・」の緊張感を持ちつつ(笑)。
何故か互いに負けたくないのは確か。
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]