忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
03 2017/04 05
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Recent Entries
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
[2016/12/15]
[2016/12/12]
[2016/12/02]
Categories
Archives
戻って参りました。なかなか充実した三泊四日でしたよ!!
てな訳で毎度恒例「旅日記と言う名の自分メモ」
要するに「自分で後で読み返す為の記録」の全日程。

出発直前に新千歳空港のカルビー売店で買った揚げたてじゃがりこ「ポテりこ」

知人から勧められていたので食べてみたのですが、うめぇぇぇぇ!!!
残念ながらテイクアウトには適さない!これ出来たての熱々じゃなきゃ意味無いわ。
お土産にできず残念断念。


一日目の17日は昼過ぎに東京到着。
20年来のお友達、すずるちゃんに会ってきました~。
会ってきたというか、私から無理矢理「遊んで~」とお願いしたと言うか(苦笑)。
20年来とは申しましても、彼女と会うのは実は2回目っていう(笑)。
6、7年振りにお会いできました~。

大いに喋った!そして歌った!
以前同様に唸るような渋い選曲で楽しませてくれましたよ。
いやぁ~、楽しかった!!
こっちも次に会う時までに新しいネタ仕込んでおくね(笑)。
そっち関係(どっち?・笑)の友達で一番長く続いている彼女、
急な誘いに付き合ってくれてありがとう。
ここで改めて言っておく、今後ともどうぞ宜しく♪

久しぶりに会えた嬉しさのあまりにテンション変になって
気付かない所で私は失礼していたのではないか?・・・と心配です。



二日目の18日は寝坊をしてホテルの朝ご飯を食べ損ねるという大失態。
旅行で何が大事かってね、やはりホテルの朝メシですよ・・・。
そんな事よりもだ、今回の旅行のメイン!デザフェスへ!!

この日は4年ぶりにお会いする鹿児島の香苗ちゃんと一緒にビッグサイトへ。
前売り買って行って良かったよね(笑)。
会場内に入りまして、ここはどのエリアだ?
そもそもここは何階だ?みたいなやりとりをしつつ(汗汗
今回のお目当て銀玲さん(ぎんちゃん)のいらっしゃるブースへ。
ぎんちゃんとは2月に会ったばかりなので3ヶ月ぶり。
彼女のいるブースも人が全然途切れ無くて、全体の会場の熱気も凄くてねぇ。
もちろん出展者さんの熱気?熱意?にも圧倒された部分もありますが。

ぎんちゃんはブースでお仕事、我々はそれぞれ別行動で物色タイム。
もうどこを見ていいのやら・・・って言うくらいの出店数で目移り。
欲しいものばかりで結構散財したぞ。
素敵なモノや可愛いものカッコいいもの、色んな出会いがあって楽しかったです。
ぎんちゃんに教えてもらったお店は、かなり自分の好きな傾向(笑)。
ニコニコ笑顔になっちゃうような作品を出してらっしゃる方々でした・・・うふふふふ。
商品はもちろんだけど、作家さんにもまたお会いしたいな~。

あー!やっぱりアレ買っとけば良かったー!!なんて後悔も少々。
フェスだけ!っていう一期一会の商品もある訳だから、やっぱり迷ったら買えばよかったな~。

個人行動の際、外のライブスペースを見ながら
一人でジャンボフランクを頬張り・・・口の中大やけど。(でも美味かった)
実は秘かに悶えながらライブ見ていたことなど誰も知るまい(笑)。

夜は3人でプチオフ会。
月島にもんじゃを食べに行きました~。

 
華麗な手さばきでもんじゃを焼くぎんちゃん

3人で揃って会うのは初めてなので、なかなかちょっとドキドキでした。
すごく良い時間、良い一日。
お二人ともお疲れ様でした!足パンパンになったよね(苦笑)。

会えた嬉しさのあまりにテンション変になって
気付かない所で私は粗相していたのではないか?・・・と心配です。



三日目の19日、
行きたい見たいと思っていた上野の国立西洋美術館、ラファエロ展へ。



こちらも前売り買っておいて正解でしたよ。
外の入場券売り場も館内の展示を見る列も長蛇だったんですけどね・・・。
でも前がなかなか進まない分、次の展示に行くまでに今の展示をじっくり見られて良かったです。
大きな絵画もさることながら、小さい板に描いた油彩とかも物凄い迫力で圧倒されました。
これは本当に行って良かった!!
自分の持ってる美術本やらで色々見てはいますが、
やはり本物には勝るものナシ。(何に対しても言える事ですが)

そもそも、次にいつ日本で本物のラファエロが見られるか・・・。

割と午後の早い時間に行ったつもりだったけど、気が付いたら閉館時間。
その分しっっっかり堪能しましたし本当に満足でした。

帰り際、西洋美術館の外にある地獄の門もパチリ。

幸いこの日も夜に少し雨がパラついただけでしたので、ここまでは天候に恵まれていたと思います。
初日、二日目、三日目と全部良い時間・楽しい時間・満足な時間を堪能しましたよ。
その日その日で趣向の違う充実感と満足感でした、いいでしょ(笑)。


でもって今日帰ってきました。
参った参った起きたら雨だもの・・・。
デザフェス戦利品やらお土産やらが詰まったスーツケースの重いこと重いこと。
雨の中傘を差してこれを引いて歩くのって何の罰ゲームよ(苦笑)。
チェックアウト後に荷物を持ったままちょっと寄ってみようと思った場所があったのですが、
もうね・・・ホテルから駅までたった5分歩いただけでね・・・挫けた。
天気も天気だし・・・ってのもあります(苦笑)。
しかしアレだわ、駅前の歩道橋のキツイ事キツイ事!
「重いスーツケース持った旅行者泣かせの歩道橋」と命名しました(心の中で)。
命名しといてまた行く時にはすっかり忘れてそうな気がしますが(笑)。

それはさておき、会って下さった遊んで下さった皆様ありがとうございましたお疲れ様でした!

今回泊まったホテルの部屋、以前に泊まった時と同じ部屋だった!
当時一人暮らししてた時のマンションの部屋番号と同じだったからあの時も覚えやすかったし、
印象に残ってたんだけど、まさか今回もまた同じ部屋とは(笑)。
こんなこともあるんですねぇ・・・。

あ、帰って来て思った事・・・やっぱり札幌寒いや(苦笑)。

以上、パパっと全日程「旅日記と言う名の自分メモ」。後日コソコソっと追記の可能性アリ。



実は初日の午後に宿泊先でのんびりしていたら実家からネコについての悲しい知らせが。
当日の日付(17日)で、帰宅後改めて記事にした。いきなりの事で驚いて、でも何とか気持ちは切り替えましたがやっぱ寂しい。


この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

両方とも好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]