忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Recent Entries
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
[2016/12/15]
Categories
Archives
丁度朝方起きていたのでね、緊急速報後に大阪に住む従妹にメール。
即返事が返ってきたので安心しました。
まだ余震等あるかもしれないのでね、用心して欲しいです。


前日寝る前に「明日はあれしよう。これしてみよう(工作系)、きっと楽しい!」と思い、
起きて当日、家の事を済ませた上で(笑)やってみようと思ってた事に取りかかり・・・。

買えばいいモノを敢えて自作で!っていうスタンスで臨んでみたのですが、
いやあの・・・作業的には楽しかったけど。
でも予想してた仕上がりとは少々遠かった。
「なんだかなー」感でいっぱい(苦笑)。

むっ、虚しい。
今日の残り時間に、何か面白そうな事を見つけて楽しさを取り戻したい(苦笑)。


そんな気持ちを抱きつつ、先程までF1中国GP予選をCSにて観戦。
以下、思い出話。

上海にF1観戦に行ったのは5年前。初の海外F1観戦。
5年前の2008年・・・もうそんなに経つ?記憶は随分鮮明だけど。
当時は全てが勢いだけで行ってしまった感がありますが(苦笑)。

あの時は秋の開催でした。
その次の年から春の開催になったんだったなぁ。

当時のサーキット周辺にマンションやビルらしきものがポツポツあったり、
建設中だったりしたけど、それはずーーっと遠目に見えていた事で、
どちらかというとだだっ広い工業団地?みたいな印象でした。
市内中心部から1時間ほど車で出た所ですしね。

中国GP観るたびに、というか空撮の映像を観るたびに実感するのですが、
年々ビルやマンション的な高層建造物が増えてるなーと。
増えてるというか遠目に見えていた高層の街並みが近づいてきてるなーと・・・。

テレビ中継観ながら毎年思う。

「あんな近くに建物無かったよね~」とか言いながら観てる。
まぁ5年も経ちゃ変わるわな(笑)。

あー、またいつか海外参戦したい!
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]