忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2つめの記事。

なるほどなるほど、今年はCSもエンディング映像があるのね。
スタジオで実況と解説のお二人がお辞儀して終わり・・・じゃなくなったのね。
ほぅほぅ、そうですか~。

そんな感じで、ここ2年程書いてなかったのですが
今年からまたちょこちょこと書きたいと思っております「CSでF1中継見た後日記」。
今まで通りの自分目線・自分意見・自分感想ですが(苦笑)。

一応(笑)、一応配慮してBS放送終了まで待とうと思いましたが、別にいいですよね(苦笑)。
どうせこんなの誰も見てないと思うので。アハハ。

なんやかんやで慌ただしい日曜日。
昨日の予選が悪天候のため途中から日曜の朝に持ち越し。
そんな開幕戦でございます。
フェラーリ2台のスタートが良かったと思いつつ、
それよりもライコネンのスタートの方が個人的には目につきました。

さてさて、ベッさん・・・というかレッドブル。
新車発表時も「いいな~」と思っていたのですが、
マシンに入ってる紫のグラデーション!個人的に好きですああいうの!
でも、レーシングスーツは去年の方が良かったと思う・・・。

しかしあの・・・マクラーレンの存在感。あれどうしちゃったんですかね・・・。

開幕戦を制したのはライコネン!
続いてアロンソとベッさんで、個人的には良い感じの表彰台です。
フェラーリとしても2位と4位なら上々ではないでしょうか。
ベッさんも3位なら、今回のレースならこれで良しとしましょうって感じかな?

相変わらずレース評は書かないワタクシです(苦笑)。
できれば書くより喋り倒したい、そのほうが話がまとまる(笑)。

さて、ここからもっと個人的な意見のコーナー(笑)。

なにかと「何かやらかす感」のあるグロージャン、
そして昨シーズンにマクラーレン入り発表されたとたんに
「何かやらかす感」の出てきたペレス。
色々言われておりますが、私としてはもっと違う感じの「やらかす感」を期待しております。
例えるならば、モントーヤのような「何かやってくれるワクワク感」。
うーん・・・伝わりにくいですかね。
イイ意味での「何かやってくれそう」っていう感じ。

ついでに変な例えも加えると、リタイアするにも自滅するにも
誰にも迷惑をかけない(という印象が何故か個人的にある・・・何故?そうでもないよね?)モントーヤのような!
そんな「モントーヤ感」をマクラーレン入りしたペレスには期待しているのですが・・・
グロージャン、ついでに言うとマルドナドにも「モントーヤ感」を期待しているのですが・・・
さて今後どうなるんでしょーー。

今年は残念ながら日本人ドライバーが居ませんが、
私個人としては相変わらずF1好きなので観る事に対する姿勢は変わりません。
ちょっと寂しいけど。
可夢偉もGTとはいえフェラーリですから・・・、
万が一ねっ!もしかしてねっっ!願望含まれてるけどねっ!
日本GPの金曜フリーとかでちょこっと乗ったりしないかな~なんて。
・・・マッサの出来によるけど(苦笑)。



毎年ですが、ドライバーにあだ名をつけております、個人的に(笑)。
自分の中だけ・心の中だけで。
これを今シーズン中の記事でポロっと出さないように気をつけます・・・。
ちなみにべッさんは数年前から我が家内での通称です。
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]