殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin
Calendar
[2016/12/15]
Categories
Archives
昨日の続きです。
要は旅日記です、・・・ん?旅日記?・・・自分で後で読み返す為のメモです。

2日目(2/17)
前日ライブご一緒していただいたginちゃんと、女二人でデート!
色々と案内ありがとう、お疲れ様でした汗汗

まずはベタですが、やっぱ間近で見ておきたいのでコチラへ。
良い撮影ポイントに連れてってくれました~。

てっぺん指さしてみるけどそうすると全体が入りきらない

軽く撮影会などを開催し、地面に寝転がってみて撮影してみたり。
周りもそんなことしてる人多数なので、別に恥ずかしげも無く(笑)。
ちなみに展望台とかは上がってませんよ。
高いし(笑)。
いや、金額は別に構わないんですが、日曜でただでさえ人が多いであろう中
行くのは大変だろうな~と。
まぁ外から見てそれで満足したってのもありますが。
ちなみにツリーの先端からはビーム砲が出ると思ってます(笑)。

施設も一日では絶対に周れない!!ので、ピンポイントでお土産物色。

バスに乗り場所を移し、ginちゃんが委託販売の商品を置いているお店で・・・
あ、彼女はアクセサリー作家さんです。(※ 銀玲さん)
お店でイベントをやっているということなので寄らせていただきました。

日も陰って来た頃にはこちら、上野恩賜公園・不忍池へ。

夏には蓮の花が綺麗なんですって~。
夏の朝にココに来ると気持ちいいでしょうな・・・という訳で、
自分の脳内「またいつか季節に応じて行きたい場所リスト」に記入(笑)。
ボート乗りたかったけどやってませんでした。
つか、ginちゃんも私もボート漕いだこと無いっていう(苦笑)。
もし乗れてたら一体どうなっていたんでしょうね。
ちっとも進まないでその場でぐるぐる回ってそう(笑)。

突然浮かび上がってきた鯉がでかくてビックリしただよ・・・。

つか、彼女と会ったら恒例にしている行事、「変顔&変ポーズで写真撮影」
今回やってないことを今更気付いた・・・。
うわぁぁ!なんでだ!
私渾身の適当鼻歌とか聴かせてないっ!← 別にそれは聴かせなくても(苦笑)
会うの久しぶり過ぎて話したい事いっぱいあったからかしらん(笑)?

2日間お疲れ様でした。お互い元気で本当に本当に安心しましたよ。
後ろ向き思考ダメ人間だった頃、何も詮索せず見守ってくれて・見捨てないで友達でいてくれてありがとう心の友!
今後とも末永く宜しくお願いします。
次回こそは変顔変ポーズ写真撮りましょう(笑)。

3日目(2/18)はサラっと。

一人行動無計画万歳!の気持ちで3日目(18日)
ホテル泊のお楽しみの一つであるホテル朝食(ちゃんと3泊毎日食べました)を満喫しつつ、
今日はどういう行動をしようかと考える。
そういう行き当たりばったり感が好きなのでね(笑)。
朝食もぐもぐ食べながらしながら、どこ行くかな~とか数か所候補を挙げてみたり。
サラダバーのドレッシングは毎日全制覇しないと気が済まないので虫並みに野菜は食べました(笑)。

結局のところ身支度しながら「あっ!そうだ!」って思いついた場所へ行く事に決めまして、
何となく候補に挙げてた場所とは全く違う所へ。
ビバ無計画!

行動拠点から地下鉄で、某所に到着。
小雨の降る中、てけてけ歩く。
なるほど、この時期はこういう感じかー、へー、ほー、ふーん。と、歩きつつ。
何やら撮影現場みたいなものに遭遇し、横目で見つつ通り過ぎ。
「あの人誰だっけ名前出てこないんだけど・・・」としばし考え(笑)。

他にもお土産を物色していたらあっというまに夕刻になってしまいましてね。
実は午後から行こうと思っていた博物館・美術館系はまた次回に持ち越し。
やり残しはありつつも自分的には満喫した、そんな一日でした~。
気ままに行動するのって好きだわ。

そんなこんなで19日に札幌に戻ってまいりました。

あっ!
19日の朝、身支度してる時に自ら持参した髪用スパウォーターと
部屋に備え付けの消臭スプレーを間違えて髪に噴射事件というものもありましたよ。
くそっ!忙しい時に(笑)!!
ボトル全然似てないのに(苦笑)!!
バカさ加減を呆れつつ思わず並べて撮ってしまった

- 総括 -
部屋にいる時は、いつものように解放感と非日常感を満喫!!
新千歳空港に戻った途端、スーツケースが壊れた(笑)!!
家に帰ったら痩せてた!今更っ!!

また何かと機会を作って、現地の友達に会いつつ一人で気ままフラフラ日程入れた旅行したいです。

(後日何かと加筆の可能性アリ)
name
title
mail
url
comment
  いいなー
無計画!!(笑)
でも、四国外一人旅の時は結構計画的だったりしますが・・・(汗
時刻表大好きなので睨めっこしながらこの電車に乗ってここで乗り換えて!!とか考えるだけでも
萌える(うふふ。

四国内旅行はほぼ無計画だけどーー。
しの 2013/02/21 (Thu) 09:27
  Re: いいなー
しのちゃん

無計画万歳(笑)。
ちゃんと計画立てるなんて偉いよ~。
私は漠然とした計画は立てるものの、その日の思いつきで動いてしまうことが多くて(汗汗
なんとなく立ててた計画を無視したり(笑)。
友達と一緒の旅行なら割と計画通りに動くんだけどねぇ。
一人だとこう・・・行き当たりばったりを楽しむというか。
全く行ったことのない都道府県なら計画立てるけど何度か来たところなら無計画で(汗

時刻表は楽しいね~。それだけで脳内妄想旅行もできる(笑)!
ミツル 2013/02/21 (Thu) 15:48
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。

unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved