忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Recent Entries
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
[2016/12/15]
Categories
Archives
満喫して自宅に戻ってまいりました。

16日のライブがメインでしたが、
お友達に会ったりとその後も19日まで数日程楽しんで来ましたよ。
そんな訳で、旅日記を二日に分けて書いてみようかと。

まず今回は1日目(2/16)の旅日記をば。

強調しますよ、これは旅日記。要は「自分で後で読み返す為のメモ」。

ライブにご一緒して貰える事になったginちゃん(※ サイドバーのブックマークにもある銀玲さんです)
と彼女の娘ちゃん・・・なんと10年振りにお二人に再会。
メールはいつもやり取りしてるんだけどね。
ginちゃん全然変わってねぇぇ!ねっ、姐さぁぁぁん!
娘ちゃん・・・あの時小学校低学年だった娘ちゃんが高校生に!
アタシこの時点でもうあたふた。こっ、こんなに立派になって!
アタシのこと覚えてくれててありがとうね!
修学旅行のお土産もありがとう!!!

さて、ライブはbrainchild'sです。
ツアー最終日、場所は新宿BLAZE。
ステージ上の生エマさん見に行くの何年ぶり?
つか、私自身ライブハウスに行く事自体が何年ぶりだかもう分からない(苦笑)。

1月の頭に「よしライブ行こ!」と決め、
1月の下旬にはライブ後にハイタッチ会があると知り。
・・・なんか色々気合い入れて頑張ってみたが徐々に諦め(笑)。
「せめてハイタッチ時にカサカサの手ではないようにする!」
という、本当にどうでもいいような事を目標に掲げて挑んだワタクシ。

開場するのを待っていると、どこからともなく漂ってくるブルガリ香水の匂い。
あぁ、イエローモンキーのライブも、会場ってこんな匂いしてたわ・・・。
いつも武道館はブルガリブラックかプールオム、そしてディオールのファーレンハイトの匂いが漂ってた印象。
ファンのみんな付けてたしね。私も勿論、当時はブルガリの香りを周囲にばらまいておりましたが(苦笑)。


CD持ってるけど何となくもう一枚記念に・・・と買いハイタッチ券1枚。
隣のブースでツアーパンフDVDを買い、さらにハイタッチ券もう1枚。
会計が違うらしいのでそれぞれから貰って2枚あるんだけど・・・。
ginちゃんは娘ちゃんにハイタッチ券あげてたので、私からginちゃんに1枚。
やったね!これで3人揃ってハイタッチ!!

 ハイタッチ券を記念撮影

入場して全体が見やすそうな場所に落ち着く。
ginちゃんと喋りながら、最初は特に気にしていなかったけど
途中から「このSEの選曲は一体何なんだろうね?」という話題に。

それはまぁいいや、とにかく開演!
わー、動いてるエマさん見るの久しぶりすぎるギャー。
なんかステージ上すごく楽しそうで、
あぁこのメンバーでやるのがすっっごく楽しいんだろうな~と。
そして、メンバーもみんな楽しそうだなーって印象で。
そんな風に思えました。なので見てるこっちも楽しくなる訳で。
カートモデルのギターに食いつくginちゃん、
そのギターは勿論ですが貼ってある猫のステッカーの方を私は凝視。

楽し~くリズム取って小声で口ずさんでたらあっという間にライブ終わってしまったよ・・・。

ハイタッチ会始るまでの待ち時間、周りの皆さん化粧直し・・・。
なので自分も一応、テカリだけは押さえてみたが目の下には隠しきれないクマが。
徹夜と移動疲れでバッチリとクマ出没注意な訳です。
あっはははは!こりゃダメだ!心臓痛い(笑)!
・・・私はね、手を洗いに行きましたよ。
「じゃ、せめて清潔な手で!汚い手だと失礼だし!」って思ってね、もうね・・・(涙)。
頑張るところがおかしいと言う意見は耳が痛いのでやめてください。

そんなこんなで自分たちの順番が来たんですが、
娘ちゃんもginちゃんも、パンパンパーン!と無言でサックリ。
ぎゃー!ginちゃん娘ちゃん待 っ て え゛え゛ぇ゛置いてかないでえ゛ぇ゛(涙)!!
ちなみにこの時点で私の立ってた場所からメンバーの並び順は見えていない。

ありがとうございましたーとか、楽しかったでーす!とか、
そんな事を頑張って言いながらパーンパーンと、ヘーイヘーイと・・・
へ・・・あばばばばば!!!
なんとなく最後かな~なんてさ、並び順は最後かなってさ、勝手に思ってたのでね。
いきなり突然そこ?3番目!?みたいな感じで。
冷静に考えれば中央だよね真ん中だよね、そりゃそうだわ。
お陰さまで後のメンバーとのハイタッチはしどろもどろ(苦笑)。
・・・という記憶しか今は残っていない。

あぁでも本当にすごく楽しかった!
やっぱりライブはいいね!!楽しいね!!
次のツアー決まったらまた行く!
って思った(決めた)1日でした。
本当はツアーでこっちにも来てほしいけど、
無いなら無いでまたライブ遠征旅行もアリだし。

ginちゃん、娘ちゃん。付き合ってくれてありがとうね~!!
旅行前に、「ミツルと言えば旅日記!」とのお言葉をginちゃんから貰いましたが、こういうことだよね(笑)?
サイトやってた時のノリを思い出して、こんな感じで書いてみましたよ(苦笑)。

(後日何かと加筆の可能性アリ)
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
  無題
うっほwもううpされてたw

始まった瞬間の雄叫びは忘れないぜwww
ハイタッチはパンパンとあっけなく終わってから
あれこれって会話するもんなの?と思った( ゚ω゚):;*.':;

あばばばしてるミツルちゃんみてブブブブ( ゚ω゚):;*.':;してた私ガイル。

数ヶ月先でも楽しみがあるっていうのはとってもいい事だ!
またおいでやす!
ぎん 2013/02/20 (Wed) 20:32
  Re: 無題
ぎんちゃん
いやはや、ライブお疲れ様&ありがとうございました~。
雄叫び・・・ぬぅわ~っ!ひゃーっ!みたいな(笑)?
やっぱりさ、「楽しかったよありがとう」的な声掛けながら
メンバーとパーン!やりたいじゃない?・・・え?違う?
なんかもう、今となってはあばばばしてる自分しか覚えてないだす(苦笑)。

またそちらに行ったら相手してやってくださいませ~。
娘ちゃんもによろしくお伝えください♪
ミツル 2013/02/20 (Wed) 22:34
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]