忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Recent Entries
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
[2016/12/15]
Categories
Archives
ちょうど一週間前の話なのですが(苦笑)。

夜に地元(愛媛)の母から電話がありまして。
父は出掛けていたので一人で暇していたらしい母から(苦笑)。
「ねぇちょっと今、暇??」みたいな感じで。
そういう電話の出だしなら、別に悪い知らせではない(笑)。

「テレビ見て!BS見て!今すぐ!」

何なの一体何事なの?と、私の方でもテレビをつけると・・・猫の番組でした。
正確に言うと動物写真家の岩合光昭さんのドキュメンタリー番組です。
番組に猫がたくさん出てきます。

ちなみに、岩合さんの写真展、札幌で開催されるときはワタクシいつも見に行ってます。
「ねこ」も「いぬ」も。

要は、その番組みて子猫の可愛さを共有したくなった母が私に電話してきたんですけど(笑)。

いやいやいや、あなた!
ジュウちゃんが星になってしまった(涙)とは言え、
まだ傍に4匹いるじゃないですか(苦笑)。
そのうち1匹はまだ子猫ですやんか(笑)。
たぶんその4匹にゃんこに囲まれつつ、そんなテレビ見てるんでしょう?
そうでしょう(笑)?
なにその羨ましい環境!!
猫と暮らしたい私への当て付けですか(苦笑)。

などと思いつつも、
お互いテレビ見ながら会話して、画面の子猫見ながら
「ひぃぃぃぃ!」
「あああぁぁぁ!」
「たっ、大変だーー!!(可愛過ぎて)」
などと電話口で母と娘揃って絶叫しておりました。

あぁ、アタシこの人の娘だわ(笑)。
間違いなくこの人の娘だわ・・・と、電話を切った後に妙に納得した年明け早々の先週末。

お互いに猫に興奮してたので「明けましておめでとう」って言ってない(笑)。
・・・それに気付いた今週末。
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]