忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
19日から故郷に帰省しておりました~。で、今日札幌に帰ってきた!

帰省中の日付で書きたい記事があったので、
その日の、当日の日付でちょいと書かせてもらいましたよ。

当初の帰省目的よりも、大きな事がありバタバタしたのですが、
このタイミングで思いつき突然帰省したのも、
今となればそういう事で呼ばれて帰省する気になったのかと・・・そう思います。
まさか帰省中に実家の猫を看取るとは思いませんでしたが・・・。

で、もちろん最初の目的であった荷物モロモロ、もちろん札幌に向け発送しました。
・・・送料7,000円ってどーゆー事だ(笑)。
それくらい、重かった。恐ろしいほど、重かった(苦笑)。

最終泊のホテル泊も満喫!
一人旅の気楽さをね、満喫しまくりました。
部屋に着いたらまずポットに湯を沸かす!(重要)
部屋の広さに応じて(笑)、側転したり倒立したりする!
要は、力いっぱいはしゃぐ!!
たまにさっさと服脱いで下着姿だけで過ごしちゃう!(その後出掛けるときはちゃんと着ます当たり前)
とにかくホテル泊を満喫する!
・・・コレ、多分今まで一緒に旅行した事ある友達も知らないと思う(笑)。
一緒に泊まった事ある友達も知らないハズだ。
一人旅行時の私の解放っぷりは知らないはずだ。

そんな感じで最終泊の夜は、以前ライブ遠征で各地一緒に巡り、
沢山旅行した友達と連絡を取り久しぶりに会い、
懐かしい話(そしてファン同士故の本当にクダラナイ話)に花を咲かせつつ。

あったねぇ・・・あの時のライブで私、生爪剥げたねぇ(笑)。
剥げたっつーか、生爪もぎ取られたっつーか(苦笑)。

なんかもう、互いの思い出は美し(楽し)過ぎて心臓が痛くなるほど笑いました。

本当はもっと余裕を持って、沢山会いたい人もいましたが、
あまりにも急遽過ぎて連絡できない友達も・・・。
次に帰省するときは、もっと本当に余裕を持って!地元の色んな人に連絡して!
地元じゃなくてもいいや、飛行機の乗り継ぎに余裕持たせて現地の友達とか!
なんか今、すごく色んな人に会いたい。
無茶な強行軍でもいいからやりたい!そんな気持ち!(要は一人旅したい・笑)

きっと次の帰省も思いつきでいきなり帰るような気がしますが

色々あってバタバタしたけど、その色々の為の帰省のタイミングでした。
数日間だけど帰って、良かったです。
帰省中に四国の暖かさに慣れて、帰ってきてからの札幌の寒さが身にしみるぜぃ!


帰りの飛行機の窓から空を見ながら、
「ジュウちゃんはこの空より高い所に行っちゃった」とか思って、涙が出たのは内緒よ・・・。
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
  お帰り~
ジュウちゃん看取れて良かったねぇ・・・
名前がシュワちゃんに見えたのは内緒だよ・・・
家族が亡くなるのは悲しいし寂しいね。

スカイツリー、特別面白くないが見においで(笑)
私も北海道自費出張してもいいって会社に言ったから
そのうち行くかもしれない自費だけどなwww
勿論チミに会う為さっ!!\(^o^)/
ぎん 2012/12/24 (Mon) 18:41
  Re: お帰り~
ぎんちゃん
ちょっ、シュワちゃんて(笑)。
ありがとうねー。ホント、看取れただけでも良かったと思ってる。

札幌でお待ちしておりますよ(笑)。
ホッケでも食べながら語ろうではないか!

スカイツリーは飛行機の中から見たよん。
ちょうど飛び立つ前に滑走路上を移動してる機内からだったけど・・・。
今度案内してして~♪間近で高さを確認したい!!
ミツル 2012/12/24 (Mon) 19:36
  今回の
帰省はきっと呼ばれての帰省だったのね。
目を閉じる最後の時をミツルちゃんと過ごせた
ジュウちゃんは幸せだったよー。

札幌の寒さに比べたらこっちの寒さなんて
笑っちゃうんだろーけど、寒いよー。
ブルブル。
しの 2012/12/25 (Tue) 09:40
  Re: 今回の
しのちゃん
ありがとーーー!
なんかねぇ、変な時間に目が覚めたりして(笑)、ちょっと引きずってる感ありますが汗汗
このタイミングで帰省して良かったよ。ホント。

夕方に愛媛に到着した時は「暑い!」って思った(苦笑)。
朝に札幌を出た時と約20℃も温度差あったから・・・。
数日過ごしてると、慣れて愛媛の寒さを感じたよ~。
いつかしのちゃんともお会いしたいわ♪
ミツル 2012/12/25 (Tue) 16:47
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]