忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
先週からオフシーズンのCS・F1放送始ってます。
今オフシーズンは91-92年のGP。
ありがたいんですよねー、毎年オフシーズンのこの放送。
録画、録画と・・・。

80年代90年代に録り貯めたビデオ、多分実家でテープもうダメになってそうだし(苦笑)。
何年か前に実家で再生してみたら、音は聞こえど画面真っ暗!だったし・・・。
(94年のドイツ・・・テープだめになってて泣きそうになったわ。)

放送は全レースではなく厳選したものだけど、ありがたいです。ハイ。

しかし、毎度毎度自分の見たいあの時のあのレース!!ってのが、
リストから外されてるのは何でだ(笑)。
あの時の!あそこのアレ!ってシーンが見たいのに、
そのレースが外されてるのは何でなんだよぉぉ・・・。
ドライバーの好き嫌いは別として、見たいシーンはあるんだよぉぉ・・・。

なんてことを思いながらですね。
オフシーズンの放送も楽しみつつDVD-Rに保存しつつ、
今年の終わった本シーズンの録画をDVD-Rに焼いております。
今年最後の数レース分はまだ焼いてなかったので。

毎年分厚い一冊のファイルができるわけですが、場合によっては二冊にもなりますが(苦笑)、
出来上がったファイルが重くてねぇ・・・。場所も取りますし(笑)。

フリー走行から録画して焼いてるから、シーズン終わると凄い量のDVDな訳で。

そんなに録画して、また見ることなんてあるの?なんて言われそうですが、
わりと結構、ふとしたときに見たくなるものなんですよコレが。自分としては。

まぁそれはさておいて(笑)、
オフシーズン中の懐かしいレースを見ながら、ここ何年か思う事は、
自分が見始めた80年代後半からちょうど今のオフシーズンに放送してる年代って、
レース内容とかすごく記憶に残ってるものだな、と。
この時期の懐かしいGP放送見てるとホント凄く思う。

まぁね~、ドライバーも個性的だったし、
ついでに私自身も「記録より記憶」に残る感じのドライバー好きだったし。
トップに立ったりしたときの見てるこっちの心臓の痛さは今でも忘れんよ(笑)。
・・・あの深夜地上波CM明けの怖さと言ったら本当に(苦笑)。

そんな自分が今はどちらかと言うと、
逆に「記憶より記録」的なドライバー応援してるのが時々不思議に思う。

・・・レースによっては全く画面に映らないほどの安泰っぷりドライバー(苦笑)。
今後どんどんと色々な記録を塗り替えちゃうんでしょうねぇ。

いやあの、なんと言うか、この子は将来チャンピオンになるとは思ってたけど、
まさかこんなになるとは(笑)みたいな感じで。応援しつつも戸惑いが(何を今更)。

でもね、ここ最近F1記事書いてないけど、だから今ここで書くけど、
今年のアブダビと最終戦ブラジルはちょいとヒヤヒヤ感あって、
久々の心臓痛いを味わいましたよ(笑)。

三年連続ワールドチャンピオンおめでとう。

まぁ、一番心臓痛くて息が止まりそうだったのは日本GPの可夢偉ですな。
今年はそれに尽きます。ホントありがと、ありがと。
テレビの前で息するのも忘れたくらい。


つまり何が言いたいかってね。
やっぱり今年も一冊のファイルに収まりそうにないから二冊になっちゃう!って事で
ちくしょう!来年こそは何とか一冊に収めてやるんだ!!

結局まとまらずダラダラ書いちゃった・・・。
しかしアレだわ、現在のF1録画見ながら「そーいえばここのサーキットで昔、チェザリスが~」なんて話して
旦那にポカーンとされるの辛いわ(苦笑)。4年経ったけど昔のF1ちっとも仕込めない(笑)。
誰か~!私とチェザリスについて語ろうぜ(笑)。

この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]