忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
タイトルの通り(笑)。先月もらったうまい棒を堪能しております。
いつ何どき食べても美味い!それがうまい棒!!

さて、 爪も伸びたし、久々にセルフネイルしてみました。
白のグラデーション、境目にオーロラのラメ。
さらにその境目にお花のシール。
これなら伸びて先を削ったとしても、根本さえ直せばしばらく行けるだろう(笑)。



指先ガサガサだとか、指太いとか、ささくれてるとか・・・そのあたりはスルーしてくださるとありがたい。

全体的にミルキーの包み紙的な、チェルシーバタースカッチ味的な。
・・・どちらも微妙に違いますが

ほとんどの方が話題にしているであろう金環日食、テレビ中継で堪能しました。
ちなみに札幌では8割ほど欠けた部分日食。
朝の陽射しが午後4時5時的な陽射しになりましたよ。
少し陰ったような、ついでにその時は気温も冷えたし。(気温は気のせいかも知れない)

ちなみに日食グラスは手に入りませんでした(涙)。
グラサンを3枚重ねたとしても目には危険・・・だが見たい。
よってピンホール投影方法で観察。
財布の奥から一番最後に使ったのはいつだろう?って思うくらいの
使いかけの穴のあいたテレホンカードを取り出し、
穴から太陽の光を床に投射して・・・細っ!!細いよ!!

他にも使えそうなものはないかと探しだしたのはキッチンにあるプラスチック製おろし器(笑)。
すごい!わかりやすく細い影が!丸い穴の影が細っ!
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
  うわわ!
ネイル可愛い~。グラデ綺麗に出来るんだね!!
さすがミツルちん!私は何かグラデしても変になっちゃう不器用ですわ・・・。
只今、自爪がどんぐりサイズ。とほほ。
しの 2012/05/22 (Tue) 10:00
  Re: うわわ!
しのちゃん
ありがとありがと♪
ラメとお花シールで誤魔化しつつ・・・。
右手がひどい仕上がりなのは内緒だよん(利き手の方はやっぱり苦手・笑)。

しのちゃんネイルしたらまた見せて
綺麗な手の綺麗なネイルを見るとモチべ上がるんで
ミツル 2012/05/22 (Tue) 17:41
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]