忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
さっきまで落ち込んでて、今少し落ち着いたので書いてみる。

今日は私の実家(四国)にいるペット・・・ペットじゃなくて家族!のネコ5匹、
そのうちの1匹に関する話です。

今月の頭に親と電話で話した時に、ちょっと調子が良くない事は聞いていまして。
医者からもあまり長くないと言われ・・・。
食が少々細くなったけど普段通りに動くしトイレも行くし水も飲むし、
ただ元々身体(免疫力とか)が弱いコだったので気をつけつつ、年内は大丈夫であって欲しいと。

今朝ココさんが旅立ったそうな。寝てる時に数回痙攣してそのまま。



もう海苔に目を輝かせて来ることも、かりんとうを舐めることも、
水を飲みながら「ウニャウニャ」文句を言うことも無いのかと思うと寂しいよ。
こっちに来るくせに撫でると逃げる、身体をうねらせらがら私の手からにゅるりと抜けてゆく、
他のウチの子とは一歩下がってクールな感じのココさんでした。

16年、長生きしてくれてありがとう。うちの子でいてくれてありがとう。

今夜は私の方でもココさんの好きだった海苔を皿に出して置いておくよー。
今までは体に悪いから海苔はあげられなかったけど、もう好きなだけ食べられるよー。
四国から札幌まで遠いし、キミは来たこと無いから分かんないだろうけど(苦笑)
空に昇り切っちゃう前にちょっと寄り道してくれると、姉ちゃんは嬉しいなぁ。

実家に土足で上がり込んできた沢ガニ(苦笑)に雄々しく野性味溢れるパンチするココさん。
(5年前の写真)

ちなみに今でも、何故・どうやって・どこから沢ガニが我が家に上がってきたのか謎である・・・。


悲しんでばかりでもダメだね。一応表面上は切り替えます。
多分悲しい感情は暫く引きずるとは思いますが・・・。

さぁ!我が家にはまだ17歳を筆頭に4匹います!みんな20歳超えて猫又になるまでがんばれー!
猫又になって人間の言葉を喋れるようになってくれ!!
残りのみんなが高齢だけど元気なのが幸いです。
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
  全ねこ好きが泣いた。
可愛がってた動物の死はつらいよねぇ・・・
我が家のお鳥様も高齢に差し掛かってきた・・・
残った猫ちゃん達、長生きして欲しいね。

ほっかいどーでは猫飼わないのかい?
gin URL 2011/12/21 (Wed) 13:53
  Re: 全ねこ好きが泣いた。
ありがとう。いつか別れが来るのは分かってるけどホント辛いわ。
長生きしてくれるのが一番よね。

オカメちゃんとウパ子さんお元気かしら?
いつまでも家族でいたいね。

いつかは飼いたいと思ってるんだけど、
今のところは猫カフェと携帯に撮りだめた実家のネコ画像、
そして時々見る野良猫ちゃんとアニマルプラネットの猫番組で癒されてるよ(笑)。
一応ペット不可のマンションなので
ミツル 2011/12/21 (Wed) 17:07
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]