忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、
先月の末に初めてサロンでネイルをしました・・・。
今更って感じなんですが、初体験です。

やってもらった当日に写真を撮れば良かったと今さら後悔(笑)。

行こうと思ったキッカケは、指先の怪我で(笑)。
爪ごと指先を横方向に家事の際に包丁でやってしまい(自分の不注意さに凹んだ)、
指と爪の下の皮膚は治ったものの・・・爪はくっ付きませんからねぇ
爪が切れる位置まで伸びるのを待っていると亀裂が広がりそうでして。
ただでさえ引っかかるってのに。・・・痛いし。
じゃあ深爪覚悟で切るとなると、亀裂の位置からして生爪剥ぐのと同じだし(苦笑)。
場所的には親指の爪の根本、白い三日月の付近。
浮いてめくれてパカパカ。猛烈に痛い!力も入らない(涙)。

爪の補修を兼ねて、可愛くしてもらおうと思いましてね。(もちろんメインは爪の補修)
そんなキッカケですわ。わはは。

さて、そんなジェルネイル初体験から数週間経とうとしております。
ジェルの根元と、地爪の根元に延びた爪の段差が数ミリ。
そのプクプク感が好きで、何となく触ってしまっています。

ベースはクリアで、爪の先だけ白とラメなので延びたところの差も目立たないから、
放置で段差のプクプク感を楽しんでおります(笑)。
ネイルの雑誌等に載ってるような長い爪はあまり好きではないので、
邪魔にならない程度に自分で爪先だけは整えております
長いとコンタクト外す時に怖いし(苦笑)。

最初の一週間は嬉しくて、何かあるたびに指先を見て「ウフフ」とか言っちゃってましたが(笑)。
水仕事の際には手袋した方がいいですよ~と言われたものの、
実践したのは最初の数日だけで(笑)、早々に素手でガンガン洗い物等やっております。
ジェルネイルって丈夫なんですねぇ~。
今まで自分でネイルカラーしかしたことが無かったので剥げたりとか・・・大変だったんですけど

可愛くなったことも嬉しかったのですが、
何より嬉しかったのは割れてた為に力が入らなかった指先に力が入るようになったこと(笑)。
固い瓶を開けるとか、袋を開けるとか・・・が、今まで通りに出来るようになったことですわ~。
左手の親指って、意外と仕事してるんだな~と改めて思う(笑)。

追記:
改めて今の状況を撮ってみた・・・。
意外と段差目立ってるなぁ、客観的に見ると(苦笑)。

この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]