忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、日本GPです。鈴鹿です。

予選二日目は雨!昨年は初日が雨でしたね~。
あの時も紙の船がピットロードを流れておりましたが、
今年のピットロード船レースはグレードアップ(笑)。
そういう雰囲気もなかなか体験できるもので嫌いではないのですが、
現地観戦の方は、寒い中大変だったんだろうな~。

予選中止で日曜午前に予選順延。何年か前の台風の時のようですね~。
テレビ観戦なので、本来なら午後からゆっくりと・・・なんて思っておりましたが、
結局朝からテレビにかじり付く事になった訳で。(予選中にちょっとウトウトしたのは内緒・笑)

ベッさんポール獲得!

そして

ベッさん鈴鹿2連勝!!


先に結果書いちゃった(笑)。

スタート直後のアクシデント、ペドロフとヒュルケンベルグと接触、
コースオフしてバリアに激突してしまったものの、
ペドロフの飛び込みが決まっていたら物凄くカッコ良かったなぁぁ~と。
1コーナーではマッサとリウッツィが接触リタイア。
スタート直後で4台がリタイアし、セーフティカー導入。

いいスタートをして2位に上がったクビサがセーフティカー中にリタイア。
序盤からどうなることやら・・・と思いつつも、ベッさんとウェバーはきっと安泰だろうと(笑)。
去年の鈴鹿は、トップ走行でも胃が痛くて息が詰まって個人的に大変だったんだが(苦笑)。

予選がうまく行かなかったけど、決勝の可夢偉はサーキットを湧かせましたなー。
映像的にも多かったけど、なかなか見ごたえのある熱いバトルで。

・・・いろいろウダウダ書いても、ニュース等で詳しく解説あるので、
そちらを参照していただき(笑)、私は私の感情で書く事にします・・・いつもの事ですが(笑)。

上記の通り、ベッさん鈴鹿2連勝!
こうなったら今まで以上に鈴鹿を好きになってもらいたい。
しかし、今季3勝目までが長かったーーー

1位ベッさん、2位ウェバーでレッドブル1-2フィニッシュ。
3位にはフェラーリのアロンソ。
そしてファイナルラップ近くにウェバーがファステスト出すんだぜ~なんて思っていたらその通りに
鈴鹿凱旋の可夢偉は堂々7位入賞。

個人的ですが、毎年思う事ですが、
日本GPが終わると、秋になったな~と感じます。なんとなくおセンチな気分に。
そして11月でシーズンが終わると、今年も終わった感、年末感が漂う。
それは歳を増すごとに大きく感じる(笑)。

そういえばドライバーズパレード!ハミルトンが乗っていたクラシックカー可愛かったですね~。

さて、次回は24日に韓国GP。
今のところは大丈夫なのでしょうか。明日ですよね?FIAの最終審査・・・。
開催する・しないで、チャンピオン争いに影響が。


何人かの友人から、「今年も現地観戦?」とメールが来ましたが、
今年は自宅でCS生中継観戦でございました(笑)。
レース終了直後にメールくれた友人への返信で、「今年もご機嫌な結果ですわ♪」
と、送信したら・・・友人は地上波観戦。スマン(笑)!!
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]