忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は鈴鹿へ行ってきました、第15戦: 日本GP。

今回は某チームのスポンサー様のご厚意により VIPスイートでの観戦となりました・・・。



長くなりそうなので詳細は続きからどうぞ(笑)。
レースのレポではなく、個人の旅日記として書いてますので(苦笑)ご了承くださいね~。

クリックで写真拡大です。
個人(特に自分自身・笑)が特定できそうなものは一部加工処理しています。拡大できない写真も一部あります。

鈴鹿での生観戦は14年振り!
しかし、VIPスイートって響きだけで庶民の私は恐縮してしまいますよぉぉー。

折角の御招待なので満喫させていただきます、ハイ。
駐車場もヘリポート近くのVIP・・・しかも往復ハイヤー手配!
紅いチームのスポンサー様、本当にありがとうございます。ホンマに恐縮です・・・。

初日はいきなりの雨模様でございました。
急遽現地にてポンチョを購入。

随分早い時間に到着したので、まだ人も少なめ・・・よって等身代パネルも撮り放題。



もちろん自分も並んでツーショットみたいな写真を何枚も撮影したことは言うまでもない(笑)。

とりあえずVIPスイートに向かいます。
スイート外観の写真は撮るのを忘れていたので(汗)、某サイトさんから拝借。

我々は4階へ、公式プログラムと特典をいただき、まずは自分の観戦席へ。



飲み物はフリードリンク。
スタッフさんがてきぱきと動いて下さっているので、頼めばすぐにドリンク来ます。


さて、フロア内探索へgo!

 エレベーターを出るとサイン入りポスターがお出迎え。

 喫煙所の方がモニター見やすい!

 廊下。

廊下に飾ってあるのは歴代日本人ドライバーの写真。
このパネルは本人のサインを加えて、決勝終了後に抽選会でプレゼントされます。

VIPでは連日歴代日本人F1ドライバーのトークショーが行われました。
1日目はフリーの開始前に中野信治氏と山本左近氏。




フリー走行始まりました~。
折角のドリンク飲み放題なのでシャンパン(マム)を。
朝からアルコールって、普段の自分の生活では考えられない贅沢(笑)。

 

フリー走行1終了後に昼食。今回は3日間通して和食を選択。
VIP SUITE 限定御昼食・創作会席膳をいただきました。
内容はお品書きに書いてあったのを丸写し(笑)。

10/2
真鯛の竜飛昆布巻き
四季の炊き合わせ(栗豆腐饅頭・小茄子・絹さや・紅葉麩)
大和芋の東寺揚げ
伊勢赤鶏のフォアグラ包み焼き
伊勢海老の具足煮 焼き葱添え
栗おこわ
季節の果物(マスクメロン・柿)香の物、吸物



次のフリー走行まで時間あるので、雨の中を散策。
ポンチョを着て、出ようとしたら傘を差し出され・・・、
えっ!?VIPって傘まで貸してくれるんですか!?
本当にもう・・・至れり尽くせりですわ。

 トヨタのクマさん。去年の中国より可愛く見える(笑)。

着ぐるみがポンチョ着てるだけで可愛さ倍増。(ジャンルを問わず着ぐるみ大好き)


フリー走行2前に、また雨足が強くなってきました。

 

 

スピード感を求めた結果。カッコイイよね・・・水しぶき(言い訳)。

テレビでご覧の通り、雨の中での1日目でした。
まぁ、こういうのもなかなか経験できることではないのでね、良かったですよ。
明日に備えて今日は退散することに・・・が!
フリードリンクで色々飲みすぎたせいか、はたまた1日目終わっての安心感か、
ハイヤーに乗った途端、車酔いが私を襲う!!
たまたま荷物の中にあったコンビニ袋を手放せない緊急事態に(万が一の時はこの中に!)。
なんとか無事に乗り切りホテルまで戻って(ちなみに手配されていたホテルは京都市内)
速効寝ました・・・えぇ、1日目の余韻に浸る余裕も無くバッタリとね(涙)。

明けて2日目は快晴!!
VIP内でも日差しが痛い・・・午後からの日差しが正面からビシッ!と(笑)。
うわぁ眩しいココ眩しい!




本日の昼食・・・の写真を撮るのをド忘れ。

10/3
中トロの和風カルパッチョ
四季の炊き合わせ(茄子・南瓜・里芋・車海老・金平牛蒡・絹さや)
口取り(真烏賊の三昇漬け・柿餅・銀杏串)
志摩産鮑のグリエ ジェノベ風
黒毛和牛ロースの朴葉味噌焼
一色鰻のまぶし
季節の果物(完熟マンゴー・長野りんご)香の物、吸物



予選はみなさん御存じの通り、赤旗3回!ハラハラ。
ヴェッテルのポール獲得に大満足で、2日目終了~!!

予選後に今日は歴代F1ドライバーから鈴木亜久里氏のトークショーだったんですが、
トリプル赤旗の為トークショーの時間も若干遅れて開始されました。
亜久里さんのサインをいただきましたよ~。

・・・え?
この2日目は写真が少ないって?
えぇ、そうなんですよ・・・カメラのバッテリーが切れましてね(涙)。
昨年の上海・中国GP観戦と同じ失敗してます(苦笑)。

ホテルに戻り、バッテリー充電しつつ、明日の決勝に向けてトンカツを食す。
明日はヴェッテル勝つよーーー!の意を込めて(ひっそりとささやかなゲン担ぎ)。

明けて3日目、決勝日も快晴!



 VIPから臨む表彰台

本日はレース前とレース後にVIPでトークショー。
レース前の午前の部は、ゲストがシークレットとされていました。

シークレットは佐藤琢磨っっ!



トークショー後は、琢磨自身の希望でサイン会が開催されました。

  

真摯な態度と人柄もあって、やはり琢磨人気の高さを実感。

爽やかな風をVIPルームに残しトークショー&サイン会終了。

うわー、なんか緊張して膝がガクガクするよ~(笑)!
琢磨爽やかすぎるよ~!!と、気持ちを落ち着かせながら
自身の観戦席に戻り、ポルシェ・カレラカップを見ながら、昼食。


10/4
スモークサーモンの花飾り
四季の炊き合わせ(信田巻き・床節・陣笠椎茸・薩摩芋・絹さや)
紅葉鯛の翁焼き
たらば蟹の網焼き レモン風味
松坂牛フィレの網焼き
松茸御飯
季節の果物(赤肉メロン・マスカット)香の物、吸物



 今日も美味しそ~。


ドライバーズパレードでは、往年の名車に乗って。

 

意外とスピード速くて、みんなわーーーーっ!って通り抜けて行った感が(笑)。

 慌てて撮ったヴェッテルはピンボケ(涙)

途中でアロンソとハミルトンが相乗りしたのは、ちょっとビックリしましたね。


刻々と決勝スタートが近付いております。




 


さすがにスタートは生音で観たい!聞きたい!ってことで、
4階の観戦席から、3階のテラスに移動。

フォーメーションラップ直前に、とある紳士から「鈴鹿は何度も来られているんですか?」と、
声をかけていただきました。
「いやぁ~・・・随分久しぶりなんですよ~」とか話しておりましたら、どうやらその紳士、
サーキットの舗装をお仕事とされている方でした。あらコレ素敵な出会い。
もっと色々とお話を伺いたかったのですがマシンがグリッド上に戻ってきたので残念。


 フォーメーションラップ

 シグナル点灯、緊張の一瞬

1コーナー突入を見届け、さらに1周戻ってきた所を見届け、
テラスで生音を堪能し、再び4階の観戦席へ。

危な気ないレース展開、完璧なレース展開でヴェッテル優勝!
最後にセーフティカーが出た時は、ちょっとヒヤッとしましたが・・・。
観に行ったレースで、自分が応援するドライバーが勝つってのは、いつも以上に嬉しさ倍増!

シャンパン飲みます当然です!すみませーんシャンパン下さい!!と、ドリンク注文。
表彰式とともに、こちらでもささやかに乾杯を始める(笑)。

 遠いけど表彰台

インタビューは自分の観戦席の室内モニターよりも
喫煙所のモニターの方がよく見えるので(笑)、そこに移動。
(正面から西日が差して、眩しいのよ



決勝終了後は、中嶋悟氏のトークショー。



その後、中野信治氏と山本左近氏も加わり、
廊下に飾ってあった歴代日本人ドライバーのサイン入りパネルの抽選会へ。
・・・パネル当選しました(笑)。




以前の鈴鹿ではカシオトライアングル前あたりでの観戦でしたが、
今回はこのようなVIPと、なかなか出来ない経験盛りだくさんで、
色んな意味で本当に楽しく、そして快適に観戦させていただきましたよ。

3日通して、帰り際にケーキのお土産が手渡されるとは・・・ビックリ(嬉)!!

スイート内でお仕事されているスタッフの方々にも感謝です。
本当に細部まで行き届いた対応をしてくださり、気持ちよく3日間過ごすことができました。
まさかココを見てないとは思いますが(苦笑)、本当にありがとうございました!

次また行く機会があれば、自腹でVIPスイート行こう(笑)。
いつかは行きたいパドック上も素敵だと思う、もちろんスタンド席の楽しさも捨てがたい。
だが!ココの快適さは本当にもう・・・癖になってもおかしくない(苦笑)。

この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
  無題
わおわおわおー!!!
VIPスイート!!VIPだけじゃなくスゥイートまで
付いちゃうあたりが、もーたまりませんね!
庶民の私には無縁の世界でございますぅー。
貴重な体験をされて来ましたね~。しかもヴェッテル君が優勝だしねー。
生きてて良かった!!って痛感したんじゃないですか?w

そー言えば旦那さんってドコのファンでしたっけ?
ミツルさん=ヴェッテル君のイメージが強すぎて
頭の片隅の記憶から沸いてきません・・・。(老化て言わない事)

夫婦共通の趣味だと最高ですよねー。
私も旦那と生観戦行きたいわー。
でも最近旦那たらIRL生観戦のほうが興味深々・・・。

おっと脱線脱線!

お食事も美味しそうで。朝ぱらから酒いいねー!
琢磨のトークショーは何人位の参加だったんですか?
皆にサインを?凄いなぁ~。ファンを大事にする姿勢素敵・・・。
膝ガクガクしちゃうなんて!そんな経験ないなぁ~。
私も生キミ拝めたら全身の穴という穴からあらゆる物が噴射しちゃうと思います!!
鼻血ぶーじゃ、すまないね!絶対!!

この良き日を胸に抱き現実の世界で頑張って下さいねw
残り2戦どーなるんだろ?楽しみて言えば楽しみだけど・・・。
来季のキミが決まってないだけに・・・。複雑ですぅー。
マネージャーは、ないって言ったけどレッドブルだったら良かったなぁ。

tomo URL 2009/10/09 (Fri) 23:59
  Re: 無題
いろんな意味で(笑)生きてて良かったー!!

琢磨のトークショーはやはり人が多かったです。
あの人柄と姿勢は、愛されて当然なのをひしひしと実感しました。

そしてあまりにも爽やかすぎて緊張(笑)。

>全身の穴という穴からあらゆるものが噴射
・・・私も同じ状況なら、全身の穴という穴から汁が出ますよ~!

ウチの旦那は、ザウバーのファン(本人曰く、クビサ好き)ですが・・・
そー言えば鈴鹿ではヴェッテルのキャップ被ってましたわ(爆)。
もうヴェッテルファンでもいいんじゃないか?と思いつつあります(笑)。
でも、最近はスーティルが気になって仕方ないそうです。

あら?tomoさんのご主人は生IRL観戦に興味津々?
だったらご夫婦で行っちゃいましょうよ!
カテゴリーは違えど、生に勝るもの無し!ですよ♪

残り2戦、キミもチャンピオンになった時はあのポイント差を覆したので、
今回はそれをヴェッテルがやってくれると期待!
冷静に考えたらあと2戦で今シーズン終わっちゃうんですよね~
あっという間に一年終わっちゃう感が・・・。

でもtomoさんのキミはどうなるんでしょうね・・・彼の動向はやはり気になります。
早く何らかの発表がないと落ち着きませんよね(>_<)
ミツル 2009/10/10 (Sat) 01:27
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]