忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは予選。
マッサ クラッシュによりメディカルセンターに搬送
中断している時間の長く感じることと言ったら・・・。やはり怖くなります。
長年見ていて、こういうのも何度も見ているとはいえ、冷静に中継見てられなくなっちゃいます。
ただ、マッサの命に別条が無くて本当に良かった!
手術も成功し、容態も安定しているようでまずは一安心です。

ガゼッタ・デロ・スポルトのwebサイトでマシンから出された直後のマッサの写真見ましたが、
バリチェロのマシンから飛んできたリアのスプリングが左まぶたを直撃してましたね。痛々しい・・・。
脳震盪と頭蓋骨骨折という大事故ならば、今シーズンは難しいかも。
安全面という点で、また色々と考えさせられましたが、
今年パパになるマッサですからね、命に別条なくて本当に良かったです。

予選再開し、終了間際のタイミングシステムのダウンには、びっくりしたけど笑いましたわ(苦笑)。
中継見ながらPCでもライブタイミング見てるもんでね、そっちも「Please wait...」って表示だし。
思わず、「おいおいおーーい!どうなってんのよぉー!?」と近所迷惑を考慮して小声で呟く(笑)。

戻ってきてからのドライバー同士の
「お前何秒よ?」 「俺わかんねぇよ」・・・的なやりとり。

ドライバー一同: 「バーニーさんバーニーさん!俺らどうなってんのよ?」
バーニー: 「分かった、明日はワシがポールポジションじゃ!」
ドライバー一同: 「え~そりゃないよ~。」

って、テレビ画面に向かってアテレコつけ放題じゃないですか(笑)。


そんなわけで決勝です。
アロンソは2年ぶりにポール獲得。
スタートはやはりKERS組が伸びますね。
2番手スタートのベッさん(ヴェッテル)伸びないぃぃぃぃ~!
・・・と思った1コーナーでキミと接触・・・。
これが審議に。
いわゆるレースアクシデント程度のように見えたけどねぇ。(結局お咎めなし)
結果フロントサスペンションのダメージでレース中盤にベッさんリタイア 
ファーストスティントのタイムが伸びなかったのはやはりこれが原因か。

レース終わって優勝はハミルトン。
2位ライコネンの3位ウェバー。
昨年の表彰台では、よくこのような光景を見た気がします(苦笑)。
ベッさんノーポイントかぁ、痛いなぁ。

しかし、今回デビューのアルグエルスアリ。言うの難しいですね。
名前を言おうとして、まだちょっと詰まる・・・アルグ・・・アルグエ・・・アルグエルスアリ。
そのうち何事もなかったようにスラスラ言えるようになっちゃうんでしょうけど

タイヤ脱落の件でルノーに次戦のヨーロッパGP出場停止処分ですって。
バレンシアで開催されるヨーロッパGP、アロンソが母国で走れないって、それもちょっと・・・。

そんな次戦のヨーロッパGPは8月23日。F1は4週間の夏休みに突入。

私も気持ちだけは夏休みを満喫します・・・えぇ、気持ちだけですよ(笑)。
通常の生活となんら変わりません(苦笑)。
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
  無題
ハンガリーGP本当色々ありましたね。

予選でマッサがタイヤバリアに突っ込んだシーンを見た時は普通にミス??
なーんて思ってたけどリプレイ映像でステアリング切る動作をしないマッサを見て???
旦那が気絶してるんじゃん?なんて言ってたけど
うっそぉー?と相手にしなかったら川井ちゃんまでもが同じような事を言い出し…
血の気がサーーーでしたよ!
まぁ今は回復に向かってるとの事で一安心ですが。

ライブタイミングが落ちた時は
LGクオリティーだと…(^-^;

そして決勝ではヴェッテル君にぶつかってごめんなさい!
しかも当たった事に気付いてなかったキミはツワモノ??
モナコでも表彰台立てたから今回もイケる!と思ってただけに感激でした!
フェラーリチーム皆で取った2位でしたねー。

長い夏休みに入ったと思ったらBMWの撤退のニュース。マッサの変わりにシューマッハと!!
も~きょーれつぅー(ゆってぃ)
tomo@携帯 2009/07/30 (Thu) 19:05
  Re: 無題
夏休みに入っていきなり大きなニュースが飛び込んだ矢先ですが、
ハンガリーはねぇ・・・ホント色々ありましたね。

あの時間は一人でF1観戦していることが多いので、ドキドキしました。
ああいうアクシデントあると、一人で見てるの怖いです
とにかく、マッサ無事だったし、回復しているので良かった・・・。

キミとベッさんの接触って、ぶつかるのはレースにあることですよ~。
♪ちっちゃいことは気にすんな♪(同じくゆってぃ)
当たったことに気づいてないというか、そいいう発言をレース後のインタビューでもしていましたけど、
なんか、キミらしいというか(笑)。
審議の結果もお咎めナシでしたし、チーム一丸となった2位でしたね!

次こそはベッさんも一緒に表彰台に立たせてやってください(笑)。

・・・なるほど!LGクオリティ(笑)!
ミツル 2009/07/31 (Fri) 16:59
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]