忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
今更ながら自己紹介を兼ねた50質問。 
サイトで利用していた物をこちらに移動させた形です。現在自サイト内でも使用中。
(最終改定2013年8月5日)
 
  
Q1. あなたのHNを教えて下さい
紅月ミツル(アカツキミツル)、ミツルって呼び捨てでOK
自分で書いて表記するときはフルネームだったりミツルだけだったりその時の気分次第
 
Q2. その由来は?
大昔、学生の頃の趣味サークル内で使ってたペンネームを再利用でHNにしました
気に入ってたのでリサイクル使用
 
Q3. ヨロシケレバ性別・生年月日を教えて下さい
19XX年4月2日生まれ、女

Q4. 大体どの辺りにお住まいですか?
四国みかん県出身、現在は札幌在住

Q5. 血液型は何ですか?
B型。ぽくないとよく言われるが、自分では典型的なB型だと思うのよ~

Q6. ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか
身長158cm

Q7. ここらで趣味を軽ーく語ってください
・旅行(少人数で、一番好きなのは一人旅)、ライブ参戦旅行も含む
・地図鑑賞および地図を見て妄想旅行、マンションの間取り図で脳内妄想引越し
・イラスト等全般(最近は特に水彩画)と色見本帳を眺める事
・宇宙や星や元素 ・巨大なコンクリート建造物を見る事(特にダムや高速道路の柱)
・突然の駄洒落、突然の替え歌及び鼻歌(適当ソング)+突然の創作ダンス
・テレビを見ながら勝手にセリフつけること(主に動物系)
・F1およびモータースポーツ観戦
・たま~~に行くカート

昔の戦隊ヒーロー、時々ネイル、密かにプラモデル作りも。細かい作業に没頭するのが好き。
もう捨てるとか壊れてるとかで使わなくなった電気機器や精密機器の分解も好き。
工具箱に何種類もドライバーとかレンチとか並んでるとちょっと嬉しい(笑)。
歯科の機具類(椅子とかチュイーンってヤツとか銀の皿とか全般)好き過ぎる、好き過ぎて困る。

Q8. チャームポイントはどこですか?
いまだに探し中

Q9. 特技はありますか?
適当な鼻歌、時々発揮される無駄な行動力
尊敬語と謙譲語の使い分け、敬語には絶対的な自信アリ(昔の仕事上)
 
Q10. あなたのペット遍歴を教えて下さい
実家でネコ(最多で6匹多頭飼い)

以下について好きなものを教えて下さい。
Q11. 食べ物
ミルク味キャラメル味プリン味全般、うまい棒、ガリガリ君、
ちくわ・かまぼこ等の練りもの全般、すあまと求肥

Q12. 季節
冬が好き。「寒い寒い!」と文句言うけど好き、明け方のピーンと張った空気感が良い

Q13. 場所
ドイツ・オーストリア・スイス方面に尋常じゃない程の憧れを抱いている

Q14. 有名人
好きな有名人(主にミュージシャン)を絞るのは大変なので あえて音楽とは違うところから・・・
と、なるとやはりG.ベルガー(元F1ドライバー)

Q15. 音楽
THE YELLOW MONKEYと聖飢魔II
他はジャンル拘らず、とりあえず何でも一通り聴いてみる。
中南米の民族音楽などラテンな感じの中に哀愁を感じるものも好き。
結局のところ「音を楽しむ」って意味で色々好き。

Q16. 映画
観たあとに爽快感を感じるジャンルが好み

Q17. スポーツ
観る方で回答します
F1及びモータースポーツ全般、海外サッカー・・・でも観るのは何でも好き。
あと世界的なスポーツイベントも。オリンピックの開会式は何が何でも見る

やる方は上手い下手関係なく、スポーツするの好きです。
ただ、小さい球を扱う競技をするのは何となく苦手。
最近はカートに行く。暖かい時期限定。

Q18. 本
子供のころから大事にしてる本が一冊あります、某映画の原作

Q19. 漫画・アニメ
トムとジェリー、タイムボカンシリーズ、パタリロ!、コブラ

Q20. ゲーム
 モンハンシリーズとどうぶつの森シリーズ、昔から好きなのはパズル系とサムスピ
  
Q21. キャラクター
トムとジェリー、ミッフィー、ピングー、パンダ全般、気ぐるみも大好き

Q22. テレビ番組
F1中継(CSの生中継)、Jsports全般とドキュメンタリー系、科学系
最近はよほど見たいモノとニュース以外地上波は見ない、ほとんどCSかBS
  
Q23. 色
オレンジ、紫、緑、ピンク、藍、黒、銀

Q24. 動物
いちばんは猫、そして猛禽類。 でも動物全般何でも好き
 
  Q25. 数字
27と28

Q26. 科目
文系

Q27. 言葉
「諦めたらそれは夢で終わってしまう 諦めなければ終わらない未来」 ※昔ネット上で見た言葉。
「バカな事でもやってみるもんだ」 ※あぁそうだよねーって凄く納得したし物凄く響いた。
「常識の範囲内で常識を破る」 ※そうありたい。しかしこれは深い、そして難しい。 
 
Q28. 嫌いな食べ物はありますか?
嫌いなモノあるけど食べられない程ではない。嫌いというか苦手の方かな?
凄く好きだけど近年突然アレルギーになって食べられなくなってしまったものはある。
本当に凄く好きだっただけに悔しい。(加熱すれば食べても大丈夫なのでまだいい方だけど・・・)

Q29. 好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)
現実世界では基本は好きになったらそれがタイプ
好きなタイプというか、理想にしている人はいる。
アニメ・漫画だったらコブラが物凄くタイプ、声の野沢那智含めて本当にタイプ過ぎて困る

Q30. 嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)
自分はそうならないように「人の振りみて我が振りなおせ」
 
Q31. これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?
「真面目なこだわり」も、「どうでもいいけど何となく譲れないかも?というこだわり」両方とも・・・
ですが、メロンパンの食べ方に関しては譲れない部分がある。

Q32. 苦手なものはありますか?
敢えて言うなら公言するなら、 下りのエスカレーターに乗る時の第一歩。
(何故かタイミングが取れなくてオロオロする) 
   
いきなり下りの段差が始まるタイプは躊躇して乗るタイミングを計る。
友達と一緒の時は必ず5段以上遅れる。 (周りや友達に迷惑にならないように「うりゃぁっ!!」と内心気合を入れて遅れないように頑張って2段程の遅れにするが、本当に凄い気合いが必要・笑 さらにその上「なんでもないよ~」みたいな顔をするのが大変・笑 実際は凄く必死だったりする) 
数段平面で動いて下る(最初だけ動く歩道みたいな)のはOK!問題無い!
動く歩道や昇りのエスカレーターは全く問題ナシ。
下り、下りだけが何故か苦手だ。乗る第一歩が苦手だ。

後は中途半端に高い場所をゆっくり進むもの(特に観覧車)

Q33. 行ってみたい国はありますか?
ドイツとオーストリアとスイスとかを拠点にしてヨーロッパ全域
あと、中南米も行ってみたい、あちらの音楽が好きなので

Q34. 尊敬している人はいますか
 いるよー!人生観変えてくれたので私の中では「恩人」扱い!
 
あと高校時代にお世話になった整形外科の先生も。
両足で立って歩けるのも好きな事できるのも一人で旅行に行けるのも
普段の生活の動作に無駄な動きや変なダンスを加えられるのも(笑)先生の手術のおかげ。
 
Q35. あなたの座右の銘を教えて下さい
・諦めたらそれは夢で終わってしまう 諦めなければ終わらない未来
・バカみたいな事でも後悔しないために一生懸命やってみる (以上Q27.と同様)
・人生は楽しんだ者の勝ち、だから何事も全力で楽しむ
・行ったことの無い場所でも、行けばなんとかなる(やったことないのない事でも同様)
  
Q36. 集めているものはありますか?
バナナに貼ってあるシール、マスキングテープ

Q37. マイブーム、あったら教えて下さい
聞いたばかりの曲をハナモゲで適当に歌うこと(適当な歌詞つき)

Q38. カラオケは好きですか?あなたの18番は?
好きです、ひとりカラオケも割と好き
ジャンルは幅広く歌うが、幅広い中でも何となく偏っている気がする・・・
18番は昭和の歌謡曲(自分が生まれた頃とか生まれる前とかの)

Q39. 今一番欲しいものは何ですか?
・クジ運
・80年代~90年代のF1(それ以前でも可)を大いに語らせてくれる友達、または語り合える友達
 
Q40. プチ野望、してみたいことはありますか?
海外移住、またはヨーロッパ全域をクルマで運転しつつ旅行(一人で)

Q41. あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください
当ブログと同じく紅月ミツル(アカツキミツル)名義で「 unpleasant street 」という
THE YELLOW MONKEYのファンサイトを 運営しております。
2001年に開設、2009年に一旦閉鎖しましたが、新しいURLで2013年に再開しました。
現在は残したかったコンテンツをメインに気まぐれ仕様で運営しております。

Q42. メールアドレスも是非
サイドバーか上記サイト内にあるメールフォームから是非

Q43. あなたのサイト以外でお勧めサイトがありましたら教えて下さい
ウチ以外は全てお勧めサイトさん、お勧めブログさん

Q44. 何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
有名人は恐れ多くて書けませんが、動物なら猫かと

Q45. 常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
頭痛持ちのため痛み止め薬

Q46. 今一番の心配事は何ですか?
遠く離れた故郷の両親とネコのこと 何かあってもすぐに帰れない距離でもあるし、
普通に帰省するだけでも ちょっと躊躇うくらいの時間がかかる(苦笑)。
パッと思いつくのはそれ。色々考えたら他にも心配事だらけだと思う・・・。

Q47. あなたの性質を思うままに述べてください
何事も力一杯全力で楽しむ (特に下らない事に対しては全力)
わりと直感重視、そして無駄な行動力
時折根拠の無い自信に溢れる(特にどうでもいいような人畜無害な事に対して) 
好きなモノに対して何故か辛口意見(好きだからこその)

人に対して最初はネコを被る、数回目以降に会話途中に突然鼻歌を歌い始めたりしたら
その人に対して心を許した証拠だと思ってください(笑)
  
Q48. そんな自分の事、どう思っていますか?
わりと好きだぜ
 
Q49. 以上で何か言い残した事はありませんね?
ここはではただ言いたい事時に言いたい事だけ書いております。 雑談多し。
ごく稀に(いや常に)好きなものや人をネタにして笑うこともありますが、
それは愛があるからこそで(断言)。
大好きだからこそ笑い、悲しみ、悩む。大好きだからこそ厳しい意見も。
好きな事やモノに対して辛口意見な部分もあります、
その裏には「好きだからこそ」の気持ちがあるのをご理解いただきたい。
そして、そんな事を言った自分に対して笑う(苦笑)。 時折ダメ出しもする(笑)。
・・・えぇ!しますけど何か!!それも愛情表現。

それをただ「茶化している」と思われてしまうと辛いところです(苦笑)。
 
書かない時は本当に書かない、放置する時もある。
逆に毎日書く時もある。
将来的には、老いた時に読み返して懐かしみたいと思ってるよココ。 
 
あ、昔の記事などは一部非表示にしております。その件などに関しては この記事参照で。
 
言い残したことって今の所こんなもんかなぁ。
書き足しや修正などによる改訂はあるかと思われます。
(今後この欄、加筆して下に大きく伸びる可能性大・笑)

Q50. 最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ。
最後にありきたりの回答をしたくない!とは思いつつ、
「長い自己紹介をここまで読んで下さってありがとうございます。」
というパターンになってしまうのが悔しいッ(笑)!お疲れ様でした!


サイト用回答日:2006/03/21
ブログ用回答日:2009/06/18
最終改訂日:2013/08/05
質問配布:simple50Q
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]