忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
先日、某アーティストの某アルバムを部屋で聴いてまして。
去年の春くらいに買ったんだったかしら・・・?そんなアルバムなんですけど。

買った当時は思わなかったんですけどもね、
今日ふと、歌詞カード見ながら、突然「わっっ!!」って思いまして。
(なんか多分)私は(これで)間違っていない(と思う)!って思ったのがありました。
ホント今日気付いたんですけど(苦笑)。


なんかね、1、2年くらい前?から自分なりに気を付けてる事があって、
物の考え方とか。
物事に対する考え方とか捉え方とか。

後ろ向き思考でダメ人間だった時期、
そんな時期のある時、
急にふと「これではダメだ。何も前に進まない!」と、
本当に突然。
今までの自分では考えられなかった事ですが、
あまりにも後ろ向き振りかえり過ぎた自分ですが、
急にふと、突然、本当に突然。
「ダメだわ、これじゃ自分。何も成長していないわ。」と。
ある日突然客観的に自分を見た。
「こいつは、ダメだ。」って自分で思った。
「このままでは私は色々な人に顔向けできない」と思った。

そう突然思ってから、それに気付いてから自分なりに変わろうと、
人からは見えないだろうけど自分なりに、
自分なりの形で内面的に変わろうと努力してみました。

ここで書く文章上は何も変わってないから分かんないけど、
実は自身の内面を徐々に変えていく計画(笑)を遂行しておりましたよ。
ダメな日もありましたが・・・。


要は頭の中を整理して一歩下がって物を考えるという事なんですけども。
なぜそんな当たり前の事が出来てなかったんだ・・・。
なぜそんな当たり前の事が出来なくなっていたんだろう・・・。

なんてね(笑)。
「(笑)」とか入れないとちょっと恥ずかしいので随所に入れときますよ(笑)。


自分の気持ちとの距離感を測る。
どこかに冷静な自分を置くようにしています。

そうすると、すごく楽になった。
今は気がするだけかもしれないけど、本当、前よりずっと楽になった。
多分コレ、将来もっと楽になる。
違うスタンスで今までの事に挑めるし違う形で対処できると思う。
楽しむ事もできそうだ。そういう自信もちょっと出てきた。


何年掛かっても出来なかったのに、前まで出来てたハズなのに・・・って事でしたが、
本当にふとしたキッカケで。
何を思ってそういう風に自分を変えようと思ったのかは内緒ですよ。
それはもう誰にも言わん!墓場まで持っていく私の秘密だ(笑)。

たまにまだ、時々ダメな部分もありますが(苦笑)。
ダメな時はダメなりに対処。そう思えるようになった。
そういう自分も冷静に遠くから見ることも徐々に出来つつあるし。
他人事みたいに、「まぁ色々あるけど、沈むのは適度にね。あんま無理すんな!」って
自分に対して言ったりする事もあるくらいで(苦笑)。
それに対して自分で自分にビックリする(笑)。

そのうち、多分この調子だと近々?昔の自分を笑い飛ばせるようになってればいいな~って。

今現在は笑い飛ばすどころか、情け無さ過ぎて涙が出てきますが(苦笑)。

あぁ情けないったら、色んなところに土下座したいよ・・・。

まぁそれも自分の人生の糧だと思っておりますがね。

いや、なんか、ちょっとね。
励まされた部分があったのよ、歌詞の一部に。
「あぁ、自分で自分を変えようとしていたのは間違ってないみたいだな~
このまま頑張っていけばいいかもな~。よしっ!!」と。
そう思わせてくれたのよぉ~。
ずっと前に買ったアルバムの歌詞の一部なのにね、今頃になって思ったの(苦笑)。

ちょっとこういう事を書く切っ掛けになるフレーズがあったのよ。

ハイ、今日も独り言。
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]