忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ささ、開幕戦の決勝レースですよー。
改めて、また月に何度かはこのような内容の記事を書くシーズン到来です。
それ以前に既にそれっぽい話はしてますがね(苦笑)。
F1知らない人が読んだら、
「このカタカナは何?人名?チーム名?何かの略?」
なんて思われそうな記事を書くシーズン到来(笑)。

今年も我が家は地上波観戦。
最後まで観て、仕事にギリギリ間に合ったワタクシでございます。ハイ。
幸い地上波にはCMというものがございます(笑)。
CMになったらマスカラを塗り・・・CMになったら口紅を塗り・・・そんな感じで、
ラスト数周あたりになると肩にカバンをかけ(笑)、終了後すぐさま出勤する姿勢での観戦。

言っておきますが、これは単なるテレビ観戦記ですからね、そのつもりで。

今年の地上波オープニングは・・・いいんじゃないかな。個人の意見として。
去年に比べりゃ、今年のは全然okだと思います。ハイ、あくまでも個人の意見で。

なんつーか、その・・・ドライバーごとのキャッチフレーズどうにかなりませんか(笑)。
毎年のことですけど。
でもちょっと、クビサのは気に入った(苦笑)。
開幕戦なので地上波は、今年のドライバーラインナップとかやってくれるだろうなー・・・
なんて思っておりましたが、そんなの無いのね(笑)。
いや、ラインナップは分かってるから構わないんだけど、
やっぱホレ、夕方の放送なんだからさ、普段見ない人もいるでしょ。
つか、全ドライバーにどんなキャッチフレーズをつけられてるのか気になって(笑)。
まぁでも、注目のドライバーくらいはやるだろうと思ってましたが、勿論やってくれましたが!
・・・トロ・ロッソの2人はスルーですかそうですか(苦笑)。

トロ・ロッソ(STR)を激しく応援しております。
ドライバーは2人のセバスチャンことベッテルとボーデ。
この名前は今年何度も出てきますよ、ココで(笑)。

いろんなサイトを見ていると、ベッテルだったりヴェッテルだったりフェテルだったり。
ボーデだったりブルデーだったりボーダイズだったり。
いろいろ表記はございますが、ココではベッテルとボーデで統一しますよ。
アルファベット表記にしてもいいけど、この2人をアルファベットにしたら、
結局は記事中に出てくるチーム名やドライバー名も全てそのように
統一しなきゃいけないような気が・・・。
してもいいけど、きっとそれは読みにくくなる。今以上に(笑)。

・・・一体なんの注釈だ(笑)。しかも長いッ!

もうどこからが本題なのか自分でも分かりません(苦笑)。

 Round_1 開幕戦・Australia 場所はメルボルンのアルバート・パークでございます。

中盤グリッドのスタートを凝視。あぁ・・・ちょっとストールしたか?

1周目から多重アクシデントにてセーフティカー。
応援してるトロ・ロッソの1台がホンダと絡んでちょっとマシンが浮いた・・・のは見えた。
どっちのトロロだ?とハラハラ。久しぶりに気が気じゃない感覚で観戦しております(笑)。
レースは進み、途中順位で待てど暮らせど名前が出てこない。
ベッテル走ってるの?この状況ではそれすら分からん。
中盤にさしかかるころの順位表示でやっと見えた・・・out の文字と共に。
1周目のアレかぁ・・・もっと早く教えて地上波orz

開幕から荒れまして、結局3度のセーフティカー。
22台中完走扱いは8台。
今年からTCが禁止になった影響か、あっちこっちでコースオフ。
大きなクラッシュもありましたが、グロックのクラッシュには息を飲みましたが、
ドライバーは大きな怪我もなくて良かった。それは毎回思います。ハイ。

トロ・ロッソの残った1台、ボーデは7位完走のデビュー戦初ポイント。
たられば~は言っても仕方ないのですけど、もしエンジンあそこでダメにならなかったら
7位ではなく4位で終えてたかも知れないですもの・・・。いやいや、たられば~は禁物。
中嶋一貴も6位と、混乱したレースで結果を出したのは素晴らしいと思います。
2-3位もね、幸先良いよ!よしよし!なんつって腕組みしながらテレビに向かって頷いたり。
あぁ、私は一体何様のつもりか(苦笑)。
いやだって、2位のハイドフェルドにはそろそろ勝って欲しいと思ってますから。

随分と端折っておりますが(つか、前置きが長すぎ)
空気読めよーーー!とか、他にも色々と野次なり何なり(笑)を飛ばしつつの観戦。
来週はマレーシアです。
多分次回の記事もこんな感じになると思われ。
いや、今回は開幕だから前置きが長すぎるんだよ・・・。

以上、単なる個人のテレビ観戦記でした。
さて、これから録画したのをもう一度見て寝ますですよ。
何だかんだ言っても昼間は慌しくてちゃんと見れてないから(笑)。

で、肝心の本題はどこですか(苦笑)?
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]