忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
はい、どうもこんにちはー。言わなくても解ると思いますがミツルです。

最近は目まぐるしく環境が変わっております。
仕事にしても、趣味にしても。
身体をそれについて行かせるのが大変な感じで(苦笑)。

さて、最近はまた酸っぱいものにハマッています。
一時期はクエン酸や黒酢、そして普通の米酢にもハマッておりましたが、今はレモンで。
何故か周期的に酸っぱいものにハマる(笑)。

いやぁ、風邪もひいてるからビタミン補給の意味も込めましてねぇ。
毎日毎日!来る日も来る日も!生のレモンをぎゅうぎゅう絞っておりますよ。

絞ってジュースを飲んでも良し(砂糖やはちみつ無し)、
そのままかじっても良し、調味料代わりにかけても良し。
今のお気に入りは "丸かじり" or "お吸い物にぎゅっと絞る" ・・・これです。
お吸い物ってインスタントの、松茸の味とか鯛の味とか、そういうやつ。
柚子風味とか、柚子が浮かんでたりとかするようなお吸い物、ありますね?
そんな感じでレモン投入。

これがまた、美味い。

入れる量としては、ほんの少し。

ただ、時々入れすぎて、私のお椀だけ単なる酸っぱい汁になってる時もある(笑)。
風味はどこ?松茸は?鯛は?

でも何だか、やめられない(笑)。

庭にレモンの木を植えようかと、本気で考えております。
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]