忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
ウチにやってきた順番でご紹介。 現在5匹居ます。

ジュウちゃん(オス・1994年~)キジトラ・重鎮・威厳あるボス・甘えんぼ・
一歳の頃に交通事故にて後ろ脚1本切断、現在三本脚に・鳴き声は「なーん」。
器量よし性格良し、この子が来てなければ我が家は猫の多頭飼いしてなかったと思うほどに
下の子も面倒見てくれて我が家のルールをきちんと教える良きリーダー。
私の部屋に入るといつまでもいつまでも・・・毛布を揉んでいる。こんな写真だけど実は男前。



ココさん(オス・1995年~)・・・キジ白・病弱な男前・スタイル良し
コンビニおにぎりの海苔が好き(だけど体に悪いからあげられない)・
フローリング床を歩くときに爪がチャカチャカと、他のネコより音を立てる。
水を飲むときに独り言が激しい「うにゃうにゃうにゃ・・・」。



マイちゃん(オス・1995年~)・・・キジ白・家出常習犯・怪力・鳴き声はまるで子猫のよう。
上記ココさんの実の弟。最近までは家族にもなつかない孤高の存在→10年を経てやっと我が家の人間に心を許し始めた、でかい体で実はもの凄い甘えんぼ。
毛並み良し、手触り最高。パワー系なので手に負えないところもあるけどそれも良い。
 


ナナさん(メス・1996年~)・・・サバトラ・紅一点・プライド高・小さいのに大食い・
獣医さんに愛想をふりまく・前歯が無いので舌を出しっぱなしのベロ出しクイーン。
鳴き声はマナーモード並みの静けさ。「・・・。」(口の動きはにゃーん)
これぞ猫っ毛!と言わんばかりに柔らか猫毛、写真映りの差が激しい。



ラムちゃん(オス・1996年~)・・・キジ白・ワルガキ・お喋り・得意は腹見せ服従ポーズ・
服従で横になる際に何故か大袈裟に大きな音をたてて倒れる、バタン!とかドスッ!とか。
デベソがチャーミングで魚はあまり好きじゃない。
一時期物凄く太る が標準に戻る。しかし、太った際に伸びた腹の皮は戻らずたるんでいる。
たるんだ腹の皮を触ると、なんとなく迷惑そうな顔をする。
 



食事風景
 



そして6匹目。

チビちゃん(オス・1994~2005/02/06)・・・5年前にお星様になりました。
2番目に我が家にやってきた、真っ白な体にピンクの鼻と肉球、青い目のとっても綺麗なコ。
力が強くて声もでかい、名前はチビだが体もでかい、体に模様が無い分やたらと足が長く見える。
歯磨き粉の匂いが好き、石鹸の匂いも好き。人の風呂上がりの濡れた足を舐める。
人には穏やかで甘えんぼ、だが猫相手にはビシビシ厳しく〆る。
ジュウちゃんがボスなら彼は裏番長的な存在。今でも家族です。





・・・生前のチビちゃん含む6匹の頃。2004年の冬撮影。
電気カーペットの手前部分、暖かい場所にのみに集まってます。(全面だと電気代が勿体無いので)
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
  無題
背中の模様がみんな似てるねぇ(笑)
ココちゃんは首に、家出中のマイちゃんは鼻のわきにポチっとあるんだねvv
瑛美 2005/12/12 (Mon) 01:03
  無題
ココとマイは兄弟だからよく似てるんだ〜。

実は見えてない反対側にココにもポチっと…。


ハナクソ模様兄弟(笑)。
紅月ミツル 2005/12/12 (Mon) 04:00
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]