忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
某バンドの解散時の映像作品を久々に通して見たので、ちょっと書いてみる。

えー、ワタクシ。
モンキーファンですが聖飢魔II信者でもあります。
さんざん自サイトでも言ってますが(笑)。

信者になったのは86年頃、小学生の時だったのでもうかれこれ長いですわ(笑)。

ですが、2005年の20周年期間限定再集結は不参加で。
なんというか、これは自分なりのケジメみたいな?
・・・違うな。
ケジメとは違うけど、何というかその、1999年の解散ミサを現地で涙ながらに参戦したので、
なんかとても自分の中ではすごく綺麗な思い出で。
綺麗な思い出過ぎたので自分的には不参加で。
そこは皆さんそれぞれの想いでしょうから、参加・不参加はそれぞれだと思ってますよ。
解散後に好きになった方はもちろん行かれたでしょうし、
ずーっと好きな方ももちろん行かれたでしょうし。

そこは自分なりの考えの中で決めた事なので、
再集結不参加で信者失格!とか言わないでくださいね(汗汗)。

参加した友達には「どーだった??」って聞きまくってましたが(笑)。

実は再集結も行っておけば良かったわ~と、
後に発売されたDVD等を見ながら思ったりもした訳ですけどね(苦笑)。
だってすごく楽しそうだったし!!ステージも客席も。
結局自分の中では、やはり大きな存在なんですな。
あぁ、ちくしょう。やっぱり行けば良かった(苦笑)。

それはさておき、

1999年の解散ミサ(ライヴ)のビデオを見ておりました。
なんとなくね、久々に通しで見たくなって。
本当はね~、大みそかに、あの時と同じく時間を合わせて見たいんですけどね~。
なかなかそういうことも出来ず。
ほら、やっぱり大みそかの夜って何かとやることがあったりするし。
寧ろ大みそかにそれ見ると余計切なくなったりするってものある(笑)。

やはり最後の曲、あれは今見ても胸が苦しくなります。
曲が終わってからステージから姿を消すあの瞬間。
1999年12月31日23時59分59秒。
そして、2000年になる瞬間。
あの時、あの場所にいられて良かったと、今でも思います。

ああ、終わってしまった・・・という喪失感と、
有言実行、宣言した通りにその日その時間まで存在してくれた事への感謝。

でっかい声でステージに向かって「ありがとう!!」って叫んだ。
終わった後に会場に残ってたみんなで大合唱した。
会場に残ったみんなでウェーブした。

あぁ、あれからそんなに経つのか。もうそんなに経ったのか。

喪失感の中で晴れ晴れとした気持ちを抱きつつ、
NKホールの外の公衆トイレ横の花壇脇で悪魔メイクを落としていた自分(笑)。
すっごく暗い中で小さい鏡見ながらメイクを落としていた自分(苦笑)。
だってもう、赤い(紅い)涙で顔ぐちゃぐちゃなんだもの・・・。

今となりゃ、それも良い思い出。

こんな綺麗な解散が今まであっただろうか・・・と、思う。
こんな見事に解散するバンドが今まであっただろうか・・・と。
ほんとねぇ、いつ見ても胸が締め付けられるんです。
と、同時に、逆に晴れやかな気持ちも。

あの時、あの場所に居られた事に本当に感謝してます。
その気持ちを思い出したので書いてみました。

あぁ、他にも思い出しましたわ・・・。
解散の日、悪魔メイクで会場に向かっていたら、
すれ違った人に、「あぁ・・・今日で終わりなんだねぇ。解散かぁ。」と言われた時、
ああ今日で終わりだ解散なんだ!!と、急に現実感が漂ってドキドキしたことを(笑)。
心臓が口から飛び出そうなくらいうろたえた事を(苦笑)。

あの時、イエローモンキーの武道館2days(12月28日、29日)に参加した後で
聖飢魔IIに参戦(12月30日、31日)したので、体力的には大変でした。
充実してたけどねっ!!今考えてみると若かったな~(笑)。
12月28日~12月31日までずーっとライヴ参戦て。
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]