忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Recent Entries
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
[2016/12/15]
Categories
Archives
吉井さんのアルバムリリースまでの日々を、
結城雅美さんが追いかける
ブログが始まりましたねー。
イチ読者の分際で未だに結城さんを詩音ちゃんって呼んでいたら怒られるんだろーか(苦笑)。
なんか・・・詩音ちゃんの方が馴染み深いのは・・・私だけではないと思う(笑)。

さて、結城さんの話が出たので、今日はその事を書いてみたりしたいなーと思います。
『音楽と人』内でのコラムや、同誌でのHEESEYとの”東京下町うましか洋品店”など、
ワタクシは、結城さんの書く文章がとても好きです。
うましか~は、HEESEYとの掛け合いで、言わば子供同士の喧嘩を文章に起こしたような(笑)。
そんなことを言っては失礼か(笑)。
とにかく、結城さんの文章が好きです。ハイ。

ああいう文章を書きたいと、常々思っているんですよー。

なんと言うか、いい意味で、本当に良い意味で、読者のツッコミ所が満載と言うか。
突っ込まれるのをむしろ待っているのではないか?と、思わせるような。うましか~は特に(苦笑)
グイグイ引き込まれます。

だってライターさんだもの、仕事だから当たり前って言えばそうですね(苦笑)。

文章の運び方が、大変好きです。
読み終わった後に、『そうですね。』と、コッチが返事をしてしまいそうな文章の運び方が。


故に、吉井さんリリースまでの日々ブログが始まることは嬉しいのですが、
結城さんが書いていると言うのも、私の中ではとても嬉しいことです。ィェィ。

これから日々更新されるであろう内容が楽しみだーーーー!
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
  アタシも…
結城さんは詩音ちゃんと呼びたくなります。

紅月さんこんばんは!お久しぶりです!
懐かしいですねー『音人』!!
学生時代ヒーセに英語を教えてもらっていた事とか、手作り弁当を作ってこいと言われて作っていけば、メンバーから散々言われたこととか(兄弟は優しい感想言ってたかな?(笑)“酔ってなきゃ食えねぇって事だよ”とヒーセに言われてた記憶がある)ね。
いじられキャラな詩音ちゃんと、いじくり回す吉井さんとヒーセ、笑いながらもチクッと暴言を吐く(!)兄弟(苦笑)
いろんな事があったから、結城さんなら素の吉井さんの姿を包み隠さず書いてくれそうで嬉しいです!!
瑛美 2006/08/07 (Mon) 23:21
  でしょ?
やっぱり『詩音ちゃん』だよね(笑)。

瑛美さん!こーんばーんはーーー!
お久しぶりです^_^
この記事を書いた後、うましか本を引っ張り出して読みました(笑)。
チキチキ試験対決!とか、カレー対決!とか・・・。
ミュージシャンがやりそうに無いことをやっちゃうコーナーでしたね~。
何というか、あのコーナー、そして詩音ちゃんのお陰で、THE YELLOW MONKEYの違う面を知ることが出来たと言うか。
変な例えですが、詩音ちゃんのお陰で、
『あ、THE YELLOW MONKEYを笑いのネタにしても良いのね・・・。』
と、開眼させてもらったり(苦笑)。

私は未だに詩音ちゃんが作った『おばあちゃんの味がする』という豆腐ハンバーグが気になります

詩音ちゃんブログ、JAPAN FESのレポはご覧になりました?
ココロの待ち受け画面になるような写真を今後アップしてくださるそうですよー~!!
いいねぇ、『ココロの待ち受け画面』・・・。
こういう言葉の選び方も好きです、そういうセンスが好きさ~♪
アカツキミツル 2006/08/07 (Mon) 23:37
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]