忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Recent Entries
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
[2016/12/15]
Categories
Archives
一晩経って落ち着いて、こちらとしても開き直ったのでメモ。

当の本人(今回は身内)はケロっとしてるものだけど周りや家族が慌てたりしますわな、入院とか手術は。

昨日は本当にこっち(私)のパニックたるや。胃炎食道炎の痛みが増したわ動揺しちゃって。
当の本人は「そうなのかー、なら手術しよ」ってなってるのだけど、逆の立場なら自分だってそうなるけど(笑)。
でもって本人は普段通りに仕事に行っちゃったりして、余計にこっちはハラハラしたりするのだけど。

健康診断の結果表で「●●の疑い」とか「要経過観察」って出てたらその場で特に大丈夫と言われても!
自覚症状なくても!早めに病院で精密検査を受けぇぃ!!と、声を大にして言うわ今更だけども。
特に心電図系!

だってほら、胸を開いて心臓の手術することになったって聞いたら、そら動揺しますわ。
カテーテルではダメで開胸するとか言われたら、そら場所が場所だけに動揺するっての。
まぁ何だ、現代の医療技術は大丈夫だけどさ。
だってその間心臓止めて器具に繋ぐんでしょ?戻すときどうするの?
漫画みたいに直に掴んでニギニギするの?(今はあえて開き直ってそう言える)

まぁ何だ、どうしようもなくなる前に見つかったんだから良かったな、と思うようになったわな。
即入院!即手術!ではなかったのでまだ良かったんだな、と、一晩経って落ち着いてみればそれに尽きる。

来月のイエローモンキー札幌公演も私と行く気満々で
その後に手術入院するつもりスケジュールでいる当の本人。
あ、それはいいの?いいのね?行くのね?
何度も確認、たぶんライヴ当日ぎりぎりまで何度も確認するよしつこいだろうけど。
本人も楽しみにしてるのでね、色々やるのはそれが終わってから!みたい。
でもまずは近々に検査入院は済ませとかないとね、ライヴ見に行くまでにはやっとこう。
まずはそれを先にやろうや。

どうやら何かとこれから慌ただしくなるな、ってな感じで。

私、当の本人の奥さんなのでね、旦那のサポート頑張らないと。

以上、駄文メモ。
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]