忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives
戻ってきたのでいつものように、5/11と5/12のまとめてメモ日記。
誤字脱字は勢いのままなので多分あるけど、自分が分かりゃいいんだよぅ。



国立代々木競技場 第一体育館!!



ついにこの日が!THE YELLOW MONKEYがっ!

今日だよね今日からだよね?
本当に始まるんだよね心臓が痛い(笑)。
会場着いても席についても「これから本当に始まるのかしら?今日のこれは現実かしら?」感が。
物販でグッズ2時間並んで買ったくせに(笑)まだ半信半疑?
活動発表・ツアー告知・チケット当選を経て凄い楽しみにしてたしずっと待ち望んでた事なのに^_^;

初日の座席は南スタンド1階の端っこ!
本当に端っこ、マジ端っこ。
なかなか面白いアングルでしたよ真横から見るのって。
ステージ正面から角度のない本当に真横で。
カウントダウンがゼロになった瞬間・・・
実際は表示されてるカウントダウンが見えづらい席だから会場全体の声に合わせて(笑)
「え?10?9?はーち?(中略)さーん!にーー!いーーーち!ギャー!」
って感じで叫んで(笑)ゼロの瞬間はね、もももも!もうもう!自分でも訳が分かんないくらい
多分色んなものが吹き出したかも。

1曲目!!「プライマル。」なるほどねー!
ありがとうおかえり15年待ってた!

あそこがあれが!興奮して時系列にまとまらない・・・
ワァオ!レスポールだレスポールだめっちゃレスポールで演奏あばばばば!
などという相変わらずの個人感想もありつつの、
やはりあの4人が揃って音出してくれるともう・・・もうもうもう!待ってたし!

いい思い出になって帰ってきた曲もたくさん。
15年前の活動休止する時のドームライヴ参戦したあの時の辛さ?苦しさ?も
よい記憶になったというか何というか。
あの時と同じ曲を今回のライヴで見ても今は辛くないのよね、
もちろん忘れてないけど良い方に自分の中できちんと改めて保存できた感じ?

上手く言い表わす言葉が見つかんないよ!

で、自分が号泣するとは思ってなかった場所で一番の号泣をし。
そーいやそうだ、よくよく考えればあれ号泣するわ。
だってもうこれからは二度と見れない聞けないと15年前は思ってたんだものぉぉぉ(泣)!
実際一緒に色んなものが溢れ出してきたな、と。
曲に思い入れがあるのは自分でも分かってたけど
自分が思ってた以上の思い入れがあったのねあの曲に、と知る。
15年経って改めて思い知らされる(笑)。

2日目もほぼ同じく南スタンド1階、初日席から1ブロック横にずれただけで
両日ともにほぼ同じようなアングルの席で。

さすがに初日と違って2日目は泣くの堪えるぞ、なんつってね。
でもやっぱ初日と同じ箇所で泣いたけどな(笑)、泣き笑いみたいな、嬉しさ全開の。
泣いたり笑ったり感情爆発させたりと
「あたし生きてる!生きてて良かった!そしてさらにこれからも生きるっっ!」
って言いたいくらいの(笑)充実感。

初日と2日目まとめて、嬉しい感情含めての興奮で何言ってるか分かんないままのメモそのままで。

自分が分かりゃいいんだよぅ。
帰って来てもまだこれだもの、いつ興奮から落ち着くのやら(苦笑)。

ツアーの始まりを体験できた2日目、
次はツアーのラスト9月に地元の北海道で!

んで、帰宅して荷物整理して先程やっと初日の1曲目生中継(CS)を録画してたのを見ることができて。
なるほど正面からだとこんな感じだったのかーー!
あの瞬間が会場で体感したあの瞬間がまた蘇ってもももも!もうもう!ぬわーーー!ってなってる(笑)。

もう見れないと思ってたバンドが、大好きなバンドがまた見られるようになるなんてね、
自分を構成する成分の中で大半を占める2大バンドの一つだからねぇ
こんな嬉しいことはないよ、本っっ当に。


さて、初日のチケット半券が見当たらない、都内で落としたor無くした可能性が濃厚だ・・・( ゚д゚)
自分の名前入りのチケットぉぉぉぉ~!
手元には2日目の半券しか残ってないわ・・・。
でも行けた&その場で見れた事実は変わらん!
初日を体験体感焼き付けた刻み込んだ事実は変わらんのだよ!
。・゜・(ノД`)・゜・。

自分のツイッターでも呟いたのですが、落とした半券どなたか見かけた方いらっしゃいませんかね・・・。


二日間ともライヴ同行は故郷の友達と。
久しぶりに会って久しぶりに隣同士でライヴ楽しんで、一緒に泣いて笑って楽しい時間、感謝感謝。
しかもその友達には初日に買ったグッズでいきなり金の当たりが出てた。凄い!うらやまーー!



会場でも何人か友達に会えてご挨拶できて良かったよぉぉぉ!ありがとう!


2日目夜のライヴまでの時間は花やしきで楽しみましたよ。
  

【追記駄文メモ】
初日のグッズ売り場の列に並んでる2時間ちょいの間、前にいた人のバッグが気になって気になって(^^;
某バンドのグッズのショルダートートバッグ、それ良いですよね使い勝手良いですよね。
私もソレ持ってるライヴの時とか普段もすごい愛用してるよ、その聖飢魔IIトート。
今回の旅行中も使うかも?と思ってスーツケースの中に入れてきてる。
ついでに急遽羽織るモノとしてその聖IIのジャージも荷物の中に入れてきてる(笑)。
両方ともスーツケースに入れたままホテルに預けて来ちゃったけど(。-_-。)
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]