忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
03 2017/04 05
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Recent Entries
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
[2016/12/15]
[2016/12/12]
[2016/12/02]
Categories
Archives
不注意なんだか気が抜けてるんだかボーっとしてるんだか、とりあえず自分が悪いのだけれど。

沸騰したやかんに腕の内側をピトッとくっつけちゃったり(完全なる不注意)、
それが親指の爪サイズの火傷だけど水膨れ裂けて「んばあぁぁぁ!」って状態になってたりしております。
どういう傷口の表現すればいいのやら、「んばあぁぁぁ!」って感じでここは書くけどもだ(苦笑)。
将来的に読み返した時に自分で察することができればいいこの表現。

あーもう忘れちゃった、絆創膏等でガードしといた方がいいのか
外気にさらして傷口乾燥させといた方がいいのか忘れちゃったー。
まぁそのうち治るよねー、若くないから傷口とか治りにくいお年頃だけど(笑)。

そんな中、今度はフライパンの取っ手部分、
プラスチックの取っ手部分の先にあるフライパン本体に近い熱い金属部分
そこを何だか知らないが(またも完全なる不注意)うっかり素手で掴んでしまい、もうバカかと。
あまりにも不注意すぎる自分にやや呆れているそんな今日だよ。

手の皮厚いみたいでこっちは何事もなかったよ良かったよ!もうヤケクソ気味だよ。
残りの家事は気を引き締めるよ、締まって行こう!おー!ほんとにヤケクソだよ。
注意力散漫、良くない!

火傷と言えばアロエ。

実家に置いてきた自分のアロエの鉢を思い出したので一時間ほど前に電話してみました。
実際は台風の暴風域に入った実家の様子が気になったから電話したみたのだけども。
毎年台風来るし&いつもの事だし心配無用アハハ~的な会話で終了。
まぁ当初の進路予想のままだとヤバめだったけど今の進路予想だとまだ大丈夫だからねぇ・・・。
しばらく経って風向きも変わったら落ち着くでしょうしねぇ、地盤緩んでないかそっちがやや心配だけども。
いやホント私自身は大丈夫だと思ってるけどあんまり経験ない北海道の人が(旦那とか義実家とか知り合いとか)
ほんっっっとに心配してくださってるからねぇ、
私が「今回は(このルートなら実家は)大丈夫ですっ!」って言っても聞いちゃいねぇ(苦笑)。
こっちの冬に雪と接してるのと似たようなものと例えてみたりしてるんだが、自分に説得力が無いからなのかムムム(笑)。他にもっと良い例え無いか。

心配してくださるのはありがたい事です。

以上、ダラダラ口調で本日の雑記メモ記事。
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

両方とも好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]