忍者ブログ
殆どの場合で話が脱線する駄文と日々の雑談雑記。老後に読み返して楽しんだり懐かしみたい願望。【類義語】ムダ話
unpleasant street|THE YELLOW MONKEY unofficial fan site  blog Admin  
Calendar
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Recent Entries
[2017/07/24]
[2017/06/18]
[2017/05/20]
[2017/02/14]
[2017/01/27]
[2017/01/23]
[2017/01/13]
[2016/12/29]
[2016/12/27]
[2016/12/18]
Categories
Archives

ここ最近の天気、先週から続く雨が降ったりやんだりで
お日様は気持ち良く照らないこの天気。
雨やんだ!?よし!(何が?)と思ったらまた降ってるこの天気。

力いっぱい大物を洗いたい。
タオルケット等の大物を洗って力いっぱい干したい。
しかしこの微妙な天気、諦められそうで諦められない微妙さ。
でもきっと干したらなかなか乾かなくて「あぁしまったー、負けたー」とか(?)言いそうな微妙さ。
絶妙な雨加減。

除湿機運転すれば良いのだけど、まだそこまでは・・・みたいに二の足を踏む。
いや、そのうち素直にスイッチオンするだろうけどさ(笑)。

冬場は暖房のお陰でカラッカラに室内乾いてるので、
部屋干しでもあっという間に乾くんだけどなー。
毛布だろうがあっという間なんだけどなぁ。

普段の洗濯物はまだ良いの、まだ干せるんだけど干してるんだけど
できれば大物を力いっぱい干したい!
そう、今まさに大物を干したい願望!

これ今わりと大きな願望!(しょぼい)

北海道には梅雨がないと聞いてました。
んで、住んでみて「蝦夷梅雨」って言葉を知りました。
故郷(四国)の梅雨に比べれば短い期間ですが。
嘘つきー!とか内心思ったり思わなかったり(笑)。

週間天気予報で明後日木曜からお日様マークが見えてるな、よし、その日だ。
やるならその日。目下のしょぼい願望が叶うのはその日(笑)。
明日に勢いで洗って干してもいいとは思うけど、
でもきっと夜に「しまったー、負けたー」とか思うような気がするので木曜だ。
この記事にコメントする
name
title
mail
url
comment
Profile
名前 :紅月ミツル(アカツキミツル)
性別 :女
特技 :適当な鼻歌(特に洋楽の)
札幌に在住、出身は四国みかん県
B 型 / 牡羊座

日々楽しい事を探し楽しく過ごしたいTHE YELLOW MONKEYと聖飢魔IIが好き過ぎる不良主婦。
デザインと水彩画、やたらと細かい作業に没頭する事、時々カート走行、たまに一人旅(LIVE参戦旅行含む)などが趣味。
ジャンル問わずスポーツ観戦好きの、中でもモータースポーツ好き。 F1は1987年から観戦、今でもG.ベルガーのファン。
2001年から運営のTHE YELLOW MONKEYファンサイトは2009年に一旦閉鎖しましたが2013年に新URLで再開しました。


unpleasant street

好きなペースで生存確認を含めつつ気楽に気ままに。
今更自己紹介的な50質問
当ブログについて諸々(時々追記)

Search this site
Mail Form
誤字脱字の指摘等なんでもどうぞ。
メールフォームが正常に表示されない
場合は、自サイト内のコチラまで。

Designed by TABLE ENOCH
AD
PR
Other

CURRENT MOON
Copyright © アカツキミツルブログ(紅月ミツルブログ)   All Rights Reserved
template by nt.syu-chan.net
忍者ブログ / [PR]